もどる
ホーム ホーム >  NEWS > ★リオ・チャレンジ 34th★

NEWS

★リオ・チャレンジ 34th★

  • 2020年05月21日(木)

~活動再開に向けた取り組み~

6月より活動再開します!

自粛が長期間となったため、子供達の体力は思ってる以上に低下しています。

今の状態でいきなり、いつも通りのトレーニングやゲームを行うとケガをするリスクが非常に高いと思われます。

クラブとしても、選手の状態を見ながら、段階的に強度を上げていくつもりですが、トレーニング再開前の準備期間として、課題のトレーニングメニューを作成しました。

自粛期間中の各選手の運動量が異なると思います。
トレーニングメニューは強度毎『STEP1~4』を用意しました。
パターンを参考に、各選手の状況に応じてトレーニングに取り組んで下さい。

◆早く体力を取り戻そうと焦る必要は全くありません。
 じっくりと時間をかけて子供達に必要な体力を戻しましょう。
◆成長期なので個人のペースに合わせましょう。
 セット間、インターバル(休息時間)をしっかりとり、水分補給などで
 回復してから、トレーニングしましょう。
◆オフ明け後はケガのリスクが増大します。
 ⇒トレーニングのやり過ぎに注意して段階的に進めましょう。

活動再開後、スムーズにトレーニングできるよう、また、ケガの予防のためにも、『必ず』取り組んで下さい。

レッツ・チャレンジ!!

リオグランデFC活動再開に向けた取り組み.pdf

ページの先頭へ