もどる
ホーム ホーム >  NEWS > かつらぎリーグU-11

NEWS

かつらぎリーグU-11

  • 2020年10月04日(日)

10月4日(日)

かつらぎリーグU-11

久々の5年生のゲームでした。

いろいろなポジションを試しながら、個々の選手においては、ボールを失わない事、守備時の出足、声を出す事をテーマに4試合戦いました。

まだまだやらないといけない事がたくさんあるなと感じています。

特に「声を出す」という事ができていませんでした。

試合中にコミュニケーションをとらないといけません。

自分の意思を伝えるためには声を出す事は必須です。

また、声を出すためにはゲームに集中していないと、しゃべる事が見つかりません。

「声が出ない」という事象は、何をじゃべっていいかわからない、自分の意思がない、ゲームに集中していない・・・といった事も原因だと思います。

「声を出す」ポイントが見つかるということは、しっかりと周りが見れているという事につながると思います。

パスが欲しい時(出したい時)、マークやポジショニング、チーム全体を盛り上げる時、ゲーム中に気づいた事、感じている事なら何でも構いません。

自分の意思を表現できるようになっていこう。

「声を出す」事はサッカー選手にとって、とてもとても大切な事です。

リオグランデFC 3 - 0 吉野FC

リオグランデFC 0 - 3 FCAセンチュリー

リオグランデFC 7 - 1 ポルベニルカシハラ

リオグランデFC 5 - 0 御所FC

ページの先頭へ