もどる
ホーム ホーム >  NEWS > かつらぎリーグU-11/交流試合U-10

NEWS

かつらぎリーグU-11/交流試合U-10

  • 2022年03月12日(土)

3月12日(土)

かつらぎリーグU-11/交流試合U-10

■U-11■

次年度のベース作りとレギュラー争いをテーマに4試合。

ボールロストしない事、また、ボールを失ってしまっても守備への切り替えを早くし相手にいいプレーをさせない事にフォーカスしました。

ボールを失った瞬間から守備の局面(攻撃から守備への切り替え)が始まります。

その瞬間からしっかりと距離を詰め、相手選手に自由にプレーできないようにすればボールロストが失点に繋がる確率は一気に下がります。

今日のゲームでは、まだまだ前線でのボールロストが失点の起点となってしまっていました。

全ての時間帯でボールを握る事は不可能です。

必ずボールを失う場面が来ます。

その瞬間からいい守備が出来る切り替えの速さを身につけていきたいと思っています。

もうひとつ、少し前のテーマである程度克服したかなと思っていたボールをはじく事(特にヘディング)のミスが見受けられました。

こちらは100%出来るようにしないといけません。

トレーニングでも取り組みますが、苦手な選手は個々にも自主的に取り組みましょう。

まだまだチーム作りは道半ばです。

システムやポジション、もちろん出場選手も・・・

各テーマと並行してレギュラー争いにも励んでもらいます。

チームの戦い方を理解し、実践してくれる選手がピッチに立つ事が出来る選手です。

1年間戦い抜けるチームのベースを作るためにも、目の前の各テーマをしっかりと意識し取り組んでいきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 1 平群FC

リオグランデFC 0 - 0 吉野FC

リオグランデFC 2 - 5 葛城新庄

リオグランデFC 1 - 2 フルジェンテ桜井

■U-10■

個々の力を蓄えるためにもいろんな組み合わせやポジションを経験しながら4試合いい経験が出来ました。

大事な大事な4年生のシーズンも残すところあとわずかとなりました。

全体としても、個々の選手でも大きく成長してくれたと思っています。

サッカー人生の中で本当に大事な1年間の総仕上げとして残りのゲームもしっかりと取り組んでいきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC 4 - 1 平群FC

リオグランデFC 1 - 1 FCAセンチュリー

リオグランデFC 9 - 0 葛城新庄

リオグランデFC 0 - 0 フルジェンテ桜井

ページの先頭へ