もどる
ホーム ホーム >  NEWS > かつらぎリーグU-11 第1期 Aリーグ 準優勝

NEWS

かつらぎリーグU-11 第1期 Aリーグ 準優勝

  • 2021年06月13日(日)

6月13日(日)

かつらぎリーグU-11 第1期 Aリーグ 準優勝

大会結果

かつらぎリーグU-11第1期Aリーグで準優勝しました。

先週のアスカカップでの悔しい敗戦からのリスタートです。

当面のテーマは個のレベルアップですが、特に全員の課題としてあげられる競り合いながらのプレー強度とヘディングを含む浮き球の処理にはしっかりと取り組んでいきたいと思っています。

さらに個々の選手にフォーカスすると、キック精度、プレーの矢印、プレースピードの緩急、プレーの正確さ、プレーのチョイス、判断スピード、ディフェンスの距離の詰め方、適切な声かけ・・・

課題はたくさんありますが、ひとつずつ着実に解決していかなければなりません。

ただただ、なんとなくサッカーをする時間だけを増やしても解決にはつながりません。

しっかりと目的意識を持ち、ゲームの中から生まれたこの課題に集中して取り組むことが成長への近道になります。

課題が見つかっているという事は成長するヒントであり、成長できるチャンスです。

このチャンスを逃さずレベルアップすることが出来ればチームとしての力も必ず上向きます。

今、何をすべきか、何が求められているか、何に取り組まないといけないか・・・

いち早く理解し、しっかりと整理し、着実に取り組んだ選手だげが成長できます。

4期生のみんなならできるはず!!

みんなの取り組みに期待しています。

What to do now

<試合結果>

リオグランデFC 2 - 0 ディアブロッサ高田A

リオグランデFC 1 - 0 フルジェンテ桜井

リオグランデFC 4 - 0 ディアブロッサ高田B

リオグランデFC 0 - 1 葛城新庄

ページの先頭へ