もどる
ホーム ホーム >  NEWS > かつらぎリーグU-11 第3期Aリーグ 第3位

NEWS

かつらぎリーグU-11 第3期Aリーグ 第3位

  • 2020年02月24日(月)

2月24日(月祝)

かつらぎリーグU-11 第3期Aリーグ 第3位

第3期Aリーグ結果

3日間で10試合。

ハードな3日間をよく戦い抜いたと思います。

厳しい天候・厳しい試合を続けて経験したことは必ずプラスになると思います。

この3日間の収穫は何よりも戦い抜けたことだと思います。

今日のゲームにフォーカスしてみると、少しずつできる事が増えてきて、それに伴って新たな課題が出てきたなと感じています。

当面のテーマであるディフェンス強化についてはかなり改善してきました。

今の課題は深く攻め込まれた時に全体的にボールウォッチャーになってしまうことです。

一瞬周りを見る事を怠ってしまい、逆サイドに展開された時やセンタリングへの対応が遅れています。

常に状況を把握するために情報を取る作業をやり続ける事が出来れば改善されると思います。

そのためには首を振り、たくさん見る事に尽きると思います。

ピンチの時こそ、見ている量と質が問われます。

見る意識・見る習慣をもっともっと叩き込んでいこう。

もう一つの課題である、ボールを奪った後のプレーは少しずつ改善してきました。

さらに意識を高め、正確に、確実に、大事にプレーできるようにしていきたいですね。

今年参戦したかつらぎリーグU-11は、第1期Cリーグ優勝、第2期Bリーグ優勝、第3期Aリーグ3位という結果となりました。

全てのカテゴリーを経験でき、チーム強化につながったと思います。

次の目標はNFAサッカーリーグU-12です。

1部リーグでチャレンジする事が決まっています。

今の課題をしっかりと改善し最高の準備を進めていきましょう。

ページの先頭へ