もどる
ホーム ホーム >  NEWS > かつらぎ新人戦U-11

NEWS

かつらぎ新人戦U-11

  • 2021年01月31日(日)

1月30日(土)~31日(日)

かつらぎ新人戦U-11

日刊カップを終え、新たな目標に向かって走り出しました。

フジパンカップ、次年度のNFAリーグU-12に向けてのチーム作りが始まりました。

日刊カップでは結果・内容共に評価できるものだったと思います。

特に戦う姿勢やディフェンス面では十分通用することがわかりました。

当面の取り組みは、日刊カップでのプレーをベースにしながらも、もう少しプレーやメンバーの幅を広げていきたいと思っています。

チームの戦い方(武器)を増やしながら、かつ、その戦い方を共有できる人数を増やしていく。

プレーの幅を広げる事は、トレーニング・ゲームでしっかりと取り組みます。

正確なプレー、プレーのスピード感(緩急)、矢印の方向、サポートのタイミングと距離、ストロングポイントの強化とウイークポイントの理解・・・取り組むことはたくさんあります。

加えて、メンバーの幅を広げるためにも、みんなにはレギュラー争いをして欲しいと思っています。

全ての選手にチャンスはあります。

30日のゲームには数名の4年生も招集しましたし、いいパフォーマンスを見せてくれました。

みんながピッチに立つために切磋琢磨する・・・

チームにとっても選手個人にとっても最高の強化となるはずですし、大きく成長するチャンスだと思います。

これからの1~2ヶ月間は、本気で取り組む期間であり、勝負の期間であり、チャンスの期間です。

今こそやる時だ!!

フジパンカップ、NFAリーグ1部の舞台でプレーすることを目指し、みんなが思いっきりチャレンジしてくれる事を期待しています。

<30日の結果>

リオグランデFC 3 - 0 ポルベニルカシハラ

リオグランデFC 0 - 0 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 2 - 0 吉野FC

リオグランデFC 1 - 0 吉野FC(フレンドリーマッチ)

<31日の結果>

リオグランデFC 4 - 0 平群FC

リオグランデFC 6 - 0 御所FC

リオグランデFC 0 - 0 FC.Anillo

ページの先頭へ