もどる
ホーム ホーム >  NEWS > こくみん共済カップ第9回奈良県U-9サッカー大会 第4位

NEWS

こくみん共済カップ第9回奈良県U-9サッカー大会 第4位

  • 2023年02月19日(日)

2月19日(日)

こくみん共済カップ第9回奈良県U-9サッカー大会 Aグループ第4位

大会結果

初の公式戦は決勝トーナメントに進出し、第4位でした。

準々決勝のUNEBI戦は、たくさんチャンスを作る中、先制・追加点と得点を重ね勝利することができました。

準決勝のエスコリーニャ戦は、一進一退の攻防の中、PK戦突入かと思われたノータイムに失点してしまいました。

優勝チームと互角に戦えていましたが、悔しい敗戦となりました。

3位決定戦のスフォンダーレ戦は、気持ちを切り替えてチャレンジしました。

先制を許しましたが、すぐに追いつき、その後はほぼ一方的に押し込み何度も決定機を迎えたものの決めきれず、PK戦での敗戦となりました。

2日間の大会を通じて本当によく頑張ってくれました。

この2日間で明らかに成長してくれました。

初日の崖っぷちからの決勝トーナメント進出、決勝トーナメントでの悔しい敗戦・・・

真剣勝負にチャレンジしたから得られた経験です。

また、真剣勝負をしたからこそ、自分たちの立ち位置、いい部分も今後の課題たくさん見えてきました。

さらに言うと、準備段階からこの大会を目標に本気で取り組んできたからこそ得られた経験でもあると思います。

選手たちは準備段階からも本当によく取り組んでくれました。

敗戦後に自然と溢れた涙が今までの頑張りを物語っていると思います。

この気持ち(勝って嬉しかった、負けて悔しかった)は必ず持ち続けてください。

スポーツの・・アスリートの・・核となる部分です。

この気持ちを肥やしにまた日々のトレーニング・週末のゲームに取り組んでいきたいと思っています。

ここからの取り組み次第では、めちゃくちゃいいチームになるなと確信しています。

みんなのこれからの成長に期待しています。

最後になりましたが、関係者の皆様がたくさん応援に駆けつけてくれました。

リオグランデファミリーの和の力で戦うことができました。

ありがとうございました。

<準々決勝>

リオグランデFC 2 ー 0 FC.UNEBI

<準決勝>

リオグランデFC 0 ー 1 エスコリーニャ

<3位決定戦>

リオグランデFC 1(1PK2) スフォンダーレSS

こくみん共済カップ第9回奈良県U-9サッカー大会🏆第4位

ページの先頭へ