もどる
ホーム ホーム >  NEWS > まほろば杯U-11 準優勝

NEWS

まほろば杯U-11 準優勝

  • 2021年04月11日(日)

4月11日(日)

まほろば杯U-11 準優勝

U-11カップ戦で準優勝でした。

U-12リーグ戦の準備の合間に、久しぶりにU-11のみでのゲームでした。

今日のテーマはしっかりと声を出す事(ゲームの中で声を出すポイントを見つける事)とディフェンス時の距離感でした。

声を出す事については、残念ながらまだまだです。

合格点に達している選手はいませんでした。

声を出すという事は、絶えずゲームに集中し、見つけ出した状況で、自分の考えを表現し、仲間に伝えるという事です。

この全てが備わらないと絶えずかつ的確な声かけは出来ません。

キックやドリブルやコントロールと同じぐらい大切なスキルです。

しっかりと身につけましょう。

ディフェンスの距離感は1日で大分良くなりました。

相手との間合いをしっかりと詰めれるようになり、いい距離感でディフェンス出来ている場面が増えました。

5年生は現在、二つの目標に向かって取り組む時期です。

NFAリーグで1学年上の選手と戦える選手になる事!

そして、1学年上の選手と戦える個の力を付けて、アスカカップ前にチームとして融合させる事!!

難しい目標を掲げる事になりますが、しっかりと取り組めばステップアップ出来ると思っています。

みんなの成長に期待しています。

<試合結果>

リオグランデFC 4 - 0 六条FC

リオグランデFC 4 - 0 フルジェンテ桜井

リオグランデFC 0 - 2 葛城新庄

リオグランデFC 4 - 2 河合FC

ページの先頭へ