もどる
ホーム ホーム >  NEWS > アスカカップ第19回奈良県U-11サッカー大会

NEWS

アスカカップ第19回奈良県U-11サッカー大会

  • 2021年06月05日(土)

6月5日(土)

アスカカップ第19回奈良県U-11サッカー大会

第1日目の結果

初戦は緊張からか動きが悪く準備してきたものが全く出せないまま終了してしまいました。

2試合目以降は気持ちを切り替えて2連勝しましたが、初戦に負けてしまったため予選敗退となりました。

勝負のかかったゲームでメンタル面の弱さ、デュエル(戦う)の弱さが出てしまったと思います。

大会を通じての収穫は、自分たちの現在の実力、課題が浮き彫りになった事かなと思います。

人に対しての弱さ、ボールに対しての弱さは絶対に改善しないといけません。

人に対しての弱さは、ディフェンスの詰め方、相手としっかりと競り合うことに取り組まないといけません。

サッカーで相手選手との闘いにビビッていては勝負になりません。

デュエルに強い選手を目指していきたいと思います。

ボールに対しての弱さは、浮き球の処理、特にヘディングに取り組む必要があるかなと思います。

サッカーでボールにぶつかる事にビビッていてはこれもまた勝負になりません。

ヘディングをしっかりと当てる事、ボールの軌道を予測する事、浮いたボールに対して体の正面を持っていく事に取り組んでいきたいと思います。

今の課題が見えたという事は成長するチャンスです。

うまくなりたければ・・・

いい選手になりたければ・・・

強いチームになりたければ・・・

目の前の課題にしっかりと目を向け、その課題を解決するために必死で取り組む!!

苦手な事、自分のやりたいこと以外の事から目を背けるな!!

君たちの力はこんなもんじゃないはず。

持っている力は素晴らしいものだと思っています。

5年生のみんななら本気で取り組んでくれると信じています。

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 1 高市FC

リオグランデFC 4 - 1 真美ヶ丘SSS

リオグランデFC 5 - 0 FC.UNEBI

ページの先頭へ