もどる
ホーム ホーム >  NEWS > アスカカップ第20回奈良県U-11サッカー大会 ベスト16

NEWS

アスカカップ第20回奈良県U-11サッカー大会 ベスト16

  • 2022年06月05日(日)

6月5日(日)

アスカカップ第20回奈良県U-11サッカー大会 ベスト16

大会結果

決勝トーナメント1回戦で悔しい敗戦となりました。

一進一退のゲーム展開の中、前半終了間際に失点してしまいました。

後半、圧力をかけて何度か相手ゴールに迫るも、逆に失点してしまい0-2での敗戦となりました。

準備期間も含めて、選手達は本当によく頑張ってくれました。

公式戦を目標にいい取り組みをしてくれたと思っています。

本気の戦いを通じて、現在時点の立ち位置が見えてきたとともに、課題が明白になりました。

これは公式戦を本気で戦ったからこそ得られた大切な財産です。

この財産をしっかりと磨き上げ、いいチームを目指していきたいと思っています。

個々の能力的な部分や経験値の高さもあり、チームとしても武器になる部分はたくさんありそうです。

県内でも十分勝ち上がっていけるだけの力はあると感じています。

そのためには、技術(止める・蹴る・運ぶ)の質をもっともっと上げていかないといけません。

最終、能力や経験値を活かせるかどうかは確実な技術力があってからこそだと思います。

当面は個人の力(特に技術面)にフォーカスして取り組んでいきます。

敗退後のみんなの悔し涙を見た時に本気で取り組んでくれると確信しました。

技術力を上げてきたみんながチームとして戦った時の姿を楽しみに取り組んでいきたいと思います。

technic , technic , technic

最後になりましたが、たくさんのチーム関係者の皆様が応援に駆けつけてくれました。

リオグランデファミリーの和の力で戦う事が出来ました。

大変ありがとうございました。

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 2 アスペガス生駒

   

ページの先頭へ