もどる
ホーム ホーム >  NEWS > カマラーダフェスティバルU-12

NEWS

カマラーダフェスティバルU-12

  • 2020年08月16日(日)

8月15日(土)~16日(日)

カマラーダフェスティバルU-12

大会結果

先週の東市杯6試合、カマラーダフェスティバル初日3試合、2日目1試合、合計10試合・・・

うまくいかないゲームが続きました。

原因は、自分たちの特徴を理解できていなかった事と、自分たちの力を最大限に発揮するためには・・もっと言うならば、サッカーをプレーするうえで『何』が必要かを理解・実行していなかった事です。

先週からある程度答えは見えつつも、子供達だけの力でどこまで修正できるかチャレンジしていましたが、なかなかうまくいきませんでした。

2日目の2試合目の前にチーム全体で『何』をすべきか、『何』をしないといけないか、その『何』はどういう効果があるのか、というヒントを与えて反応を見てみる事にしました。

単純な事・・・

誰でもできる事・・・

でも、とても大切な事・・・

選手みんながしっかりと理解し、共有できたことで、一気にゲーム内容が改善し、誰が見てもあきらかな変化が見られました。

3試合目にはさらに良くなったと感じています。

『何』をすれば劇的にチームが良くなったか、『何』をしなければうまくいかないのか、しっかりと理解でき、全員で共有できました。

悪かった試合があったからこそ感じられた変化だと思います。

悪かった10試合、そして、良くなった2試合、どちらもしっかりと頭に叩き込んでおこう。

そして、悪かった試合に戻らないように、常に良かった時の力が発揮出来るように心がけていこう。

試合では当然ですが、日々のトレーニングから意識できるはずです。

日々の積み重ねが力として定着し、その力が試合にあらわれます。

NFAサッカーリーグの開幕まであと少し・・・

最高の準備をしてチャレンジするぞ!

<1日目>

リオグランデFC 1 - 1 藤井寺JSC

リオグランデFC 3 - 0 西脇JFC

リオグランデFC 0 - 3 ディアブロッサ大阪

<2日目>

リオグランデFC 0 - 1 玉手FC

リオグランデFC 1 - 0 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 4 - 0 五條FC

ページの先頭へ