もどる
ホーム ホーム >  NEWS > セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント

NEWS

セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント

  • 2021年11月21日(日)

11月21日(日)

セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント

大会結果

2日間素晴らしい環境でゲームが出来ました。

準々決勝は悔しいPK負となりました。

PK負は決して運でもなければたまたまでもありません。

確実に実力です。

キック精度、駆け引き、GKのシュートストップ、メンタル・・・

全てサッカーに必要な要素です。

何かが足りなかったからこそ負けたと思います。

今後も勝負のかかった・実力が拮抗したゲームはPK戦になることはあります。

強いチームはPK戦にも強い。

PK戦にも強いチームを目指していきたいと思います。

JA全農杯に向けての調整が続いています。

テーマはディフェンスの整備です。

単純にはじけるようになる事、ファーストディフェンスの距離感、その後の落ち方、ラインの上下・・・個人戦術だけでなくグループでの戦術にも取り組んでいます。

サッカーの原理原則(4つの場面・3つのゾーン・時間帯・スコア・状況…etc)の理解力を高めながら、しっかりと整備していきたいと思っています。

もうひとつ・・・

5年生は声が少ない・・・

コミュニケーションを取るため、考え方を共有するため、仲間を鼓舞するため、声を出す事は絶対大事です。

サッカー選手にとって声を出す事は必須です。

身長を伸ばせとも早く走れとも言っているわけではありません。

一番簡単な要求です。

意識さえすれば必ず出せるはずです。

声の少ないチームが強くなる事はありませんし、声の出ない選手がいい選手になる事もありません。

ゲーム中にとにかく声を出す事にも取り組みたいと思っています。

JA全農杯に向けて着実にレベルアップを目指していきます。

公式戦は現在の力や状態を確認するための最高の機会です。

いい準備をしてチャレンジしたいと思っています。

<準々決勝>

リオグランデFC 1(3PK4)1 フルジェンテ桜井

<下位戦>

リオグランデFC 3 - 0 王寺SC

ページの先頭へ