もどる
ホーム ホーム >  NEWS > セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント進出

NEWS

セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント進出

  • 2021年11月20日(土)

11月20日(土)

セレッソカップU-11 セレッソ(1位)トーナメント進出

第15回セレッソカップ1日目結果・2日目組合せ

素晴らしい環境で3試合いい経験が出来ました。

JA全農杯に向けていい調整が出来ました。

テーマは『ディフェンスの強化』

単純にはじけるようになる事、ファーストディフェンスの距離感、相手の攻撃時のリトリートといった守備の整備(個人戦術+グループ戦術)を進めていきたいと思っています。

また、サッカーの原理原則(4つの場面・3つのゾーン・時間帯・スコア・状況…etc)を頭で理解してもらうために、試合と試合の合間にたくさんの話をしました。

理解できれば、この場面で、このゾーンで、この時間帯で、このスコアであれば・・・このプレーをチョイスしよう。

プレーの判断が正しくかつ早くなるはずです。

口に出し、ノートに書きだし、整理し、確実に理解できるように工夫していってほしいと思っています。

公式戦に向けていい準備を進めるとともに、個人の力・チーム力も上げる努力をしていきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 郡山FC

リオグランデFC 2 - 0 FC.Anillo

リオグランデFC 1 - 1 A.Z.R

ページの先頭へ