もどる
ホーム ホーム >  NEWS > ダイドードリンコカップU-12 DAY1

NEWS

ダイドードリンコカップU-12 DAY1

  • 2021年08月07日(土)

8月7日(土)

ダイドードリンコカップU-12 DAY1

第1日目の結果及び第2日目の組み合わせ

2チーム編成でダイドードリンコカップU-12に参加しました。

暑い中のゲームとなりましたが、AB両チーム4試合ずついい経験が積めました。

■U-12(6A)■

課題が残るゲームが続きました。

まだまだチームの戦術や約束事が浸透しきれていないと感じました。

戦術・約束事の浸透は早急に解決いていかないといけないと思っています。

相手選手との駆け引きにも問題が多かったと感じました。

サッカーは自分の思ったことをただ単に一生懸命してもうまくいきません。

なぜなら、相手がいるからです。

相手選手はどういうプレーヤーなのか・・・

自分との力関係は・・・

何をしたいと思っているのか・・・

逆に何をされると嫌だと思っているのか・・・

相手選手のいい部分を消しながら相手のやりたいことを止め、自分の特徴を活かしながら相手の嫌な事をする。

メッシやクリスティアーノ・ロナウドであれば自分の力を出し切るだけで勝てるかもしれません。(彼ら程の実力者でもめちゃくちゃ駆け引きしていますが・・・)

でも、そんな選手は一握りです。

自分が優位にプレーを進めるためには駆け引きは絶対です。

ゲームに勝つためには、いい選手になるためにはこの駆け引きはマストになってきます。

頭が必要ですし、相手の事を感じる力も重要です。

とても難しい要求だと思いますが、関西大会や1部リーグで強豪チームと戦うためには必須です。

しっかりと取り組んでいきたいと思います。

<試合結果>

リオグランデFC A 14 - 0 志都美旭ヶ丘

リオグランデFC A 5 - 0 三和鎌田

リオグランデFC A 1 - 4 ディアブロッサ高田

リオグランデFC A 2 - 0 奈良東和FC

■U-12(6B+4年)■

セカンドチームも4試合いい経験が出来ました。

特に、4年生でアップしていた選手は自分より大きく早い選手相手によく頑張っていたと思います。

6年生のスピード感を肌で感じ、いい経験が出来ました。

個々のフィジカルやスピードで勝てない事は仕方ありません。

それぞれがひとつでも通用するプレーを出せれば大きな収穫だと思いますし、通用しなくても6年生相手に対応するために工夫したり考えた事はいい経験につながると思います。

この経験が役に立つ時が必ずきます。

2日目も思いっきりチャレンジしていこう!!

<試合結果>

リオグランデFC B 0 - 4 下田SS

リオグランデFC B 0 - 3 吉野FC

リオグランデFC B 0 - 11 クレアールFC

リオグランデFC B 0 - 8 斑鳩FCドリームチップス

ページの先頭へ