もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-11/9

NEWS

トレーニングマッチU-11/9

  • 2022年02月13日(日)

2月13日(日)

トレーニングマッチU-11/9

雨天のため全試合は消化できませんでしたが、各カデゴリー3試合ずついい経験が出来ました。

■U-11■

いよいよこの学年のチャレンジが始まります。

リオグランデFCのトップチームの選手だという自覚とプライドを持ってプレーしていって欲しいと思っています。

当面の間は守備の整備が最大のテーマです。

ファーストディフェンスの距離感、プレスからのはめ方や落ち方、チャレンジのタイミング、スライド、セカンドボールの回収、ラインコントロール・・・

いい守備からいい攻撃へ繋げるためにも、まずは守備を安定させたいと思っています。

もちろん、次年度のNFAリーグに向けてレギュラー争いにも励んでもらいます。

各選手が1秒でも長くピッチに立つために切磋琢磨すれば、個人としてもチームとしても大きく成長できると思っています。

NFAリーグは1部リーグで戦う事が決まっています。

強豪揃いのリーグを戦い抜くためにも、チーム一丸となって、目標・テーマを共有し取り組んでいきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 1 ディアブロッサ高田

リオグランデFC 0 - 9 YF奈良テソロ

リオグランデFC 1 - 0 奈良YMCA

■U-9■

本来は主催大会を開催予定でしたが、新型コロナ感染拡大の影響を受け不参加チームが出たため、参加可能チームでトレーニングマッチを行いました。

リオグランデはU-9の選手を3チームに分けて戦いました。

3年生は次週に控えたこくみん共済カップの最終調整ゲームとなりました。

初の公式戦に向けていい調整が出来たと思っています。

1年生・2年生は年上の3年生相手によく頑張っていました。

自分たちよりも大きい選手に必死に食らい付いていたと思います。

3年生はいよいよ次週が公式戦となります。

こくみん共済カップを目標にしっかりとトレーニングを積み、たくさんのゲームをこなしてきました。

大会に向けて準備は整ったと思っています。

今出せる力を出し切れば、必ずいいプレーが出来るはずです。

みんながどれぐらいできるのか楽しみです。

<試合結果>

リオグランデFC A 1 - 0 真弓FC

リオグランデFC A 5 - 0 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC A 1 - 2 俵口ファルコン

リオグランデFC B 0 - 3 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC B 0 - 4 俵口ファルコン

リオグランデFC B 0 - 0 真弓FC

リオグランデFC C 0 - 6 俵口ファルコン

リオグランデFC C 0 - 4 真弓FC

リオグランデFC C 0 - 4 俵口ファルコン

ページの先頭へ