もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-11

NEWS

トレーニングマッチU-11

  • 2023年03月04日(土)

3月4日(土)

トレーニングマッチU-11

U-11トップチームはパルティーダ生駒さんと4試合ゲームしました。

同じ対戦カードの中でいろん事を試すことができました。

チームのベースとなる戦術の落とし込みに取り組んでいます。

前線でのプレスのかけ方はかなり良くなってきました。

攻撃的にハイプレスからボールを奪う場面とじっくり守る場面の頭の切り替えはまだまだ課題です。

しっかりと状況を把握し、瞬時に頭を切り替えられるように取り組んでいきたいと思っています。

少し別の課題も・・・

今日のゲームの中で、2回クリアーミスから失点しました。

クリアーすることも試合の中での大切な戦術であり、技術が必要です。

味方につなぐことができないと瞬時に判断する。

失点につながりにくい、かつ、相手選手がいないかつスペースを見つける。

見つけたスペースに確実にキックする。

何も考えずに蹴りだしているだけでは失点につながります。

意識するだけで劇的に失点が減らせると思います。

ゲームの中で見えてきた課題にもしっかりと取り組みながらいい準備を進めていきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC A 1 ー 1 パルティーダ生駒A

リオグランデFC A 2 ー 1 パルティーダ生駒A

リオグランデFC A 2 ー 0 パルティーダ生駒A

リオグランデFC A 1 ー 2 パルティーダ生駒A

ページの先頭へ