もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-12/9

NEWS

トレーニングマッチU-12/9

  • 2021年09月12日(日)

9月12日(日)

トレーニングマッチU-12/9

急遽、平群小学校にお邪魔させてもらいトレーニングマッチをしました。

雨の中のゲームで苦労していましたが、いい経験が出来ました。

平群FCの皆様、無理を聞いてもらい大変ありがとうございました。

■U-12(65A)■

雨の中のピッチでボールをうまく動かせない中、プレーの強度、相手より先にボールを触る事、いいポジションを取る事、ボールを体の正面で扱う事をテーマに取り組みました。

概ねうまく対応できていましたが、連戦の疲れからか運動量とプレー強度が落ちた3試合目は、相手に先に触られる場面が増え、失点してしまいました。

運動量が落ちてきた時こそ声をだしたり、カバーに入ったり、みんなでサポートし合う事ができれば改善していくと思います。

また、前日のリーグ戦同様、チーム全体が力を発揮するためのモチベーションアップにも取り組んでいます。

一人一人がいろいろ考えながらプレーしてくれていました。

とてもいい傾向だと感じています。

次週は後期リーグの第3節、最終節です。

目標はもちろん優勝です。

残り4試合も目の前の一戦を全力で戦っていきたいと思っています。

Partido a Partido

<試合結果>

リオグランデFC 2 - 1 平群FC

リオグランデFC 2 - 0 平群FC

リオグランデFC 0 - 3 平群FC

■U-12(65B)■

次週のNFAサッカーリーグに向けていい調整が出来ました。

攻撃面では得点に近づく場面がたくさん見られました。

最後のシュートをよく見て丁寧に打てれば得点力も上がってくると思います。

守備面では課題が残りました。

失点しそうな場面ではもっと体を寄せ、相手選手に自由にプレーさせないようにしないといけません。

あと一歩、あと1センチでも寄せることを心がけていきたいですね。

セカンドチームも次週はNFAリーグ第3節、最終節を控えています。

前期リーグを上回る勝点を上げる事を目標に、目の前の一戦を全力で戦っていきたいと思っています。

Partido a Partido

<試合結果>

リオグランデFC 2 - 1 平群FC

リオグランデFC 1 - 2 平群FC

リオグランデFC 3 - 1 平群FC

■U-9■

いろいろなポジション、いろいろな組み合わせを試しながら4試合いい経験が出来ました。

また、雨の中のゲームが難しいという経験も出来ました。

泥だらけになりながらもしっかりとボールを追いかけていたと思います。

うまくボールを動かせないピッチコンディションでもどうすればいいか、試行錯誤しながらプレーしていたと思います。

今はどんどん経験値を蓄積していく時期です。

今日の経験は今後必ず役に立ちます。

今日のゲームでうまくいった部分も難しかった部分もしっかり覚えておいてくださいね。

<試合結果>

リオグランデFC 3 - 0 桜ヶ丘FC

リオグランデFC 2 - 1 桜ヶ丘FC

リオグランデFC 0 - 0 桜ヶ丘FC

リオグランデFC 2 - 0 桜ヶ丘FC

ページの先頭へ