もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-12/9

NEWS

トレーニングマッチU-12/9

  • 2022年01月16日(日)

1月16日(日)

トレーニングマッチU-12/9

U-12、U-9とも1ヶ月後の公式戦を控え、桜ヶ丘さんとトレーニングマッチを行いました。

■U-12■

スクアドラカップに向けた調整ゲームでした。

この土日2日間は個々の選手の状況を確認する事が出来ました。

トップチーム・セカンドチームともにベースとなる部分は見えてきたかなと感じています。

トップチームは桜ヶ丘さんとお互い激しくぶつかり合うとてもプレー強度が高いゲームを3試合経験できました。

とてもハードでいいトレーニングになったと思います。

セカンドチームもしっかりと守備面に取り組んでくれたのでいいゲームが出来ていたと思います。

スクアドラカップに向けて特に新たな事はしません。

守備・攻撃、ドリブル・パス・シュート、声、動き方、約束事・・・、今まで取り組んできた事の『質』を上げていきたいと思っています。

U-12年代最後の公式戦で最高のプレーをするためにも、いい準備を続けていきたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC A 1 - 3 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC A 1 - 1 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC A 1(6PK5)1 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC B 0 - 0 桜ヶ丘FC B

リオグランデFC B 0 - 0 桜ヶ丘FC B

リオグランデFC B 0 - 3 桜ヶ丘FC B

■U-9■

こくみん共済カップに向けての調整ゲームを行いました。

2チーム編成でたくさんゲームをこなす事が出来ました。

ボールを保持できている時は、ドリブル・パスともに精度も高く、しっかりと得点につなげれていました。

一方で、疲れてきたときに守備意識が低くなるところはこれからの課題かなと感じました。

サッカーは攻撃も守備も同じだけ重要です。

いい守備がベースにあるからこそいい攻撃が出来ます。

いい守備からいい攻撃へ

1ヶ月後の公式戦に向けてしっかりと取り組んでいきたいと思っています。

公式戦に出場すること、また、公式戦を目標に取り組んでいる時は、チームにとっても個人にとっても最高の強化になります。

公式戦を目指して取り組む ~ 取り組んだ事をガチンコ勝負の場で発揮する ~ 公式戦を通じて自分たちの力や県内での立ち位置が確認できる ~ 見つけた課題をテーマにまた次の公式戦を目指して取り組む

最高の強化のための第一歩を踏み出しています。

ここから大きく成長するためにも第一歩目が肝心です。

最高の準備をして大会にチャレンジしたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC A 6 - 0 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC A 2 - 0 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC A 4 - 0 桜ヶ丘FC A

リオグランデFC B 1 - 0 桜ヶ丘FC B

リオグランデFC B 1 - 4 桜ヶ丘FC B

リオグランデFC B 0 - 5 桜ヶ丘FC B

ページの先頭へ