もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-12/U-9

NEWS

トレーニングマッチU-12/U-9

  • 2021年04月10日(土)

4月10日(土)

トレーニングマッチU-12

U-12は2会場に分かれてのゲームとなりました。

NFAサッカーリーグの開幕まで1ヶ月を切りました。

U-12トップチームは1部リーグにチャレンジします。

リーグ戦を想定して20分ハーフのゲーム3試合(+15ハーフ1試合)ハードな1日となりました。

前線からのプレスはかなり良くなってきましたが、中盤でマークがズレる・見失う場面が目立ちました。

マークの確認や声を出す事も足りないと思いますが、何より相手選手がどういう動きをしてくるかを予測していない事が原因だと思います。

マッチアップしている選手、飛び込んでくる選手、飛び出していく選手、オーバーラップしてくる選手、止まっている選手・・・

どんな動きが来ても対応できるように常に想定しながらプレーしないと捕まえられません。

ゲームの中でしっかりと取り組んでいきたいと思います。

攻撃面では決定的な場面でのシュートミスが見受けられました。

1部リーグでは簡単には得点の機会は作れません。

勝負所のシュートの確率を上げる事にはこだわっていきたいと思います。

NFAリーグ開幕に向けて、課題にはしっかりと取り組み、いい準備を進めていきたいと思います。

Partido a Partido

<試合結果>

リオグランデFC 2 - 0 スクデットFC

リオグランデFC 2 - 3 桜井谷東SC

リオグランデFC 6 - 0 河合FC

リオグランデFC 2 - 1 スクデットFC

トレーニングマッチU-9

U-9はとても良くなっていると思います。

実際ゲームしている姿を久しぶりに見ましたが、ボールにしっかりと絡めていましたし、ボールを持っている姿勢がとても良くなっていると感じました。

ドリブルする時の姿勢が良くなっているという事は、基本スキルが上達してきている証拠だと思います。

日々のトレーニングの成果が出てきていると思います。

今の取り組みをしっかりと続けていきましょう。

ゲームを見ていて気になった事がひとつあります。

一生懸命頑張っているのですが、黙々とゲームに取り組んでいる選手が多いです。

今のプレーに声を出す事を加えれればもっと良くなると思います。

サッカー選手にとって声を出す事は、キックやドリブルと同じぐらい大切なスキルです。

次のゲームでは声を出す事も意識していこう。

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 桜井谷SC

リオグランデFC 1 - 1 桜井谷SC

リオグランデFC 1 - 0 桜井谷SC

リオグランデFC 0 - 0 桜井谷SC

ページの先頭へ