もどる
ホーム ホーム >  NEWS > トレーニングマッチU-12

NEWS

トレーニングマッチU-12

  • 2021年05月15日(土)

5月15日(土)

トレーニングマッチU-12

先週のリーグ戦の反省をテーマに、半日で20分×6本と濃い時間を過ごしました。

インターバルが短い中で体力面ではかなりハードだったと思います。

ファーストディフェンスの距離感、セカンドボールの回収は出来ていましたが、他の部分で課題が見えてきました。

ギリギリの所では守れていますが、安定感があったとは言い難い内容です。

守備時に次の場面の予測が甘い事に加えて、一番危ない所を察知出来ていない事が原因だと思います。

自チームの状況、相手チームの状況、ボールの位置、体の向き、天候、時間帯、スコア・・・

いろんな状況を把握し、次の場面を予測する → 予測した場面に最適なプレーを考え実行する → 予測と違った場合は頭と体を修正する

サッカーというスポーツはこの繰り返しです。

状況判断、トライ&エラーを繰り返す事で、状況把握と予測の精度は上がってきます。

状況把握と予測の精度が上がれば、より良いプレーをチョイスできるようになります。

とても難しい事を要求していますが、必ず身に付けてくれると期待しています。

攻撃時の得点を奪うシーンでの人数とプレー精度もまだまだ課題です。

次節に向けて課題は修正し、いい状態でチャレンジしたいと思っています。

Partido a Partido

<試合結果>20分1本

リオグランデFC 0 - 0 ディアブロッサ高田B

リオグランデFC 1 - 0 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 0 - 0 ディアブロッサ高田A

リオグランデFC 0 - 0 平群FC

リオグランデFC 2 - 0 フルジェンテ桜井

リオグランデFC 0 - 0 斑鳩FCドリームチップス

ページの先頭へ