もどる
ホーム ホーム >  NEWS > フジパンカップ第27回関西小学生サッカー大会 DAY1

NEWS

フジパンカップ第27回関西小学生サッカー大会 DAY1

  • 2021年03月27日(土)

3月27日(土)

フジパンカップ第27回関西小学生サッカー大会 DAY1

フジパンカップ初日は悔しい2連敗となりました。

この日に向けてたくさんのゲームをこなし、取り組んできた事、準備してきたものは出せていたと思います。

随所にいいプレーも見られました。

初戦のボルト東山戦はほんの少しの差が勝敗に出ました。

拮抗したゲームの中、自分達のミスから失点、一方、相手のミスから得たチャンスはGKのファインセーブで防がれる。

このレベルの戦いではひとつのミスが勝敗を分けることを改めて実感しました。

まず、ミスをなくす!

そして、ミスが出てしまってもみんなでカバーする!!

いい勉強になったと思います。

2戦目のセレッソ大阪戦も序盤はいい戦いが出来ていましたが、前半の中頃に失点してから、チームとしてうまくかみ合わない時間帯に失点を重ねてしまいました。

落ち着きを取り戻して以降は十分通用している場面もありましたが、セレッソ大阪のミスの無いボールコントロールやパス回しに主導権を握られてしまいました。

質の高いプレーを肌で感じる事ができ、いい経験になったと思います。

2日目もゲームはあります。

県予選を勝ち上がってきた強豪とゲームが出来ます。

準備してきた事をしっかりと発揮し、チャレンジしたいと思います。

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 1 ボルト東山

リオグランデFC 0 - 7 セレッソ大阪U-12

<3位トーナメント1回戦>

10:00 リオグランデFC - 龍野JSC

会場:J-GREEN堺S16ピッチ

応援よろしくお願いします!!

ページの先頭へ