もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 井上地所チャレンジカップ第44回奈良県小学生サッカー大会兼KSFA第46回U-12関西サッカー大会 奈良県予選

NEWS

井上地所チャレンジカップ第44回奈良県小学生サッカー大会兼KSFA第46回U-12関西サッカー大会 奈良県予選

  • 2022年07月03日(日)

7月4日(日)

井上地所チャレンジカップ第44回奈良県小学生サッカー大会兼KSFA第46回U-12関西サッカー大会 奈良県予選

トーナメント表

3回戦は幸先よく先制しましたがその後は少し苦労する展開が続きました。

後半、サイドからの攻撃を起点にしっかりと得点を奪えました。

攻撃面守備面ともに取り組んできた事が出せていたと思います。

4回戦は粘り強く守備はしていましたが、ディアブロッサ高田のテンポの速い攻撃についていけず失点してしまいました。

ボールと人の出し入れからの中央突破は警戒していましたが、相手の技術と攻撃センスが勝っていたと思います。

また、攻撃面ではなかなかボールを握らせてもらえなかったため、なかなか得点のチャンスは作れませんでした。

現時点では完敗だったと思います。

みんなが戦いたいと言ったもうひとつ上のステージはこのレベルです。

そのステージに立つためにも・・・

今ある課題に真摯に取り組み、レベルアップしていきたいと思っています。

新チームに切り替わってから、NFAサッカーリーグ、井上地所チャレンジカップを目標にチーム作りをしてきました。

リオグランデFCのトップチームとして、準備段階からよく頑張ってくれたと思っています。

もちろん課題は山積みですが、収穫もたくさんありました。

これから夏本番・・・

『暑い夏・熱い気持ち・厚い取り組み』

現チームをベースにしながらも、もう一度レギュラー争いを通じて新たな発見をしていきたいと思っています。

後期リーグが始まる頃には、一回り大きくなったチームとなれるよう頑張っていきたいと思っています。

最後になりましたが、チーム関係者の皆様がたくさん応援に駆けつけてくれました。

リオグランデファミリーの和の力で戦う事が出来ました。

大変ありがとうございました。

<3回戦>

リオグランデFC 4 - 0 ジュエルスFC B

<4回戦>

リオグランデFC 0 - 4 ディアブロッサ高田

ページの先頭へ