もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 井上地所杯 第10回奈良県U-10サッカー大会 第3位

NEWS

井上地所杯 第10回奈良県U-10サッカー大会 第3位

  • 2022年10月09日(日)

10月9日(日)

井上地所杯 第10回奈良県U-10サッカー大会 第3位

大会結果

目標にしてきた井上地所杯で第3位となりました。

決勝トーナメント1回戦、準々決勝と接戦をものにし勝ち上がる事が出来ました。

準決勝のテソロ戦は、前半は押し込まれ先制を許すものの、後半に入ると前線からのプレッシングから同点ゴール。

あと一歩のところまで追い詰めましたが、悔しいPK負けとなりました。

3位決定戦は、悔しい敗戦の後の難しいゲームでしたが、気持ちを切り替え、気迫のプレーで見事に勝利し第3位となりました。

4年生は選手数も多く、準備段階から厳しいレギュラー争いとなりましたが、全員で競争しながら大きく成長してくれました。

この夏の取り組みの答え合わせとしてチャレンジしていた井上地所杯・・・

ひとつの正解が出せたと思っています。

クラブにとっても、選手達にとっても、取り組んできたことは間違っていなかったと自信がついた大会となりました。

また、準備段階を含めて、大会を通じて選手達の成長を確認出来た事をとてもうれしく思っています。

本気で取り組み、本気でチャレンジしたからこそ得られた大きな収穫です。

この財産を活かし、ますます成長していきたいと思っています。

次の目標に向かって・・・

戦いはすでに始まっています。

まだまだ発展途中の4年生がどこまで成長してくれるかとても楽しみです。

たくさんのチーム関係者が、雨の中応援に駆けつけてくれました。

皆様の熱い応援のおかげで選手達は最高のプレーをする事が出来ました。

リオグランデファミリーの和の力で戦う事が出来ました。

大変ありがとうございました。

<決勝トーナメント1回戦>

リオグランデFC 1 - 0 桜ヶ丘FC

<準々決勝>

リオグランデFC 2 - 1 YF奈良テソロB

<準決勝>

リオグランデFC 1(2PK3)1 YF奈良テソロ

<3位決定戦>

リオグランデFC 2 - 0 FCユナイテッド奈良

井上地所杯 第10回奈良県U-10サッカー大会🏆第3位

ページの先頭へ