もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 交流試合U-10/9/8

NEWS

交流試合U-10/9/8

  • 2021年11月07日(日)

11月7日(日)

交流試合U-10/9/8

11月より多世代交流広場グラウンドの利用制限が解除になり、久々にホームグラウンドでゲームが出来ました。

この日を待ちわびていました。

U-10/9/8各カテゴリーでたくさんゲームをしました。

■U-10■

新たな仲間が加わり4試合いい経験が出来ました。

公式戦が終わり、じっくりと力を蓄える時期です。

基本技術(止める・蹴る・運ぶ)の質の向上はまだまだ取り組む必要があります。

個人・グループでの戦術理解も高めていきたいです。

特にプレーの原理原則を頭に入れていきたいと思っています。

大事な大事な4年生のシーズンも後半戦です。

いい取り組みを継続し成長していきましょう。

<試合結果>

リオグランデFC 2 - 3 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 1 - 1 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 1 - 3 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 1 - 1 斑鳩FCドリームチップス

■U-9■

新しい仲間が加わりたくさんのゲームを経験しました。

3年生はたくさんの仲間が増えました。

みんなにゲームを経験してもらう事、いろんなポジションと組み合わせを経験してもらう事をテーマにたくさんゲームを組みました。

各選手が出場したゲーム・出場したポジションでしっかりと頑張ってくれていました。

今はサッカーをはじめたタイミングによって目指す目標が違ってくると思います。

始めたばかりの選手達はまず基本技術(止める・蹴る・運ぶ)を身につける事、ゲームに慣れる事が最優先です。

もちろん今までプレーしてきた選手も基本技術の質の向上は引き続き取り組みます。

加えて、プレーの方向や体の向きも意識したいですね。

仲間がたくさん増えた3年生がどんな形のどんな色のチームになるのかとても楽しみです。

<試合結果>

リオグランデFC A 9 - 0 桜ヶ丘FC

リオグランデFC A 3 - 0 平群FC

リオグランデFC A 5 - 1 桜ヶ丘FC

リオグランデFC B 0 - 2 平群FC

リオグランデFC B 0 - 3 桜ヶ丘FC

リオグランデFC B 0 - 1 平群FC

■U-8■

3試合いい経験が出来ました。

11月以降、コンスタントにゲームを組んでいます。

当面の目標はゲーム慣れする事と、ゲームの中でプレーに関わる回数を増やす事です。

プレー回数が増えれば必ず上達します。

どんなに質の高いトレーニングを積んでも、ゲームでしか経験できない事やトレーニングだけでは身につかないプレーがたくさんあります。

これからたくさんのゲームをこなしどんどん成長してくれる事を期待しています。

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 桜ヶ丘FC

リオグランデFC 0 - 5 桜ヶ丘FC

リオグランデFC 2 - 0 桜ヶ丘FC

ページの先頭へ