もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 交流試合U-11

NEWS

交流試合U-11

  • 2020年11月08日(日)

11月8日(日)

交流試合U-11

5年生の挑戦が始まりました。

第一の取り組みはディフェンス面

ファーストディフェンスの寄せの速さとタイミング・強度、セカンドボールの回収について重点的に取り組みました。

第二の取り組みはボールを奪った後の矢印の向き

奪ったボールを大事にするためにも、前のみではなく横幅を取りながら、丁寧に一本繋ぐ、丁寧にコントロールする、取られないようにドリブルする事に取り組みました。

ディフェンス面は少しできている場面も見られましたが、ボールを奪った後に慌てて突っ込み、奪い返される場面が目立ちました。

第三の取り組みはしっかりと声を出す事

出来ている選手と出来ていない選手に大きく分かれました。

声を出す事はサッカー選手にとってとても大切な事です。

その気になれば誰でもできる事です。

しっかりと取り組みましょう。

1ヶ月後にはアスカカップを控えています。

アスカカップに向けてゲームはたくさん組んでいます。

しっかりと準備をしてチャレンジしたいと思います。

5年生は15人います。

テーマにしっかりと取り組み、アスカカップに向けてのチーム作りをしながら、レギュラー争いをしてほしいと思っています。

スタートのメンバ―に入れるのは8人のみです。

日々の努力が自分の出場時間につながります。

自分たちの努力でポジションを掴み取ろう!!

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 1 下田SS

リオグランデFC 1 - 0 正覚寺FC

リオグランデFC 3 - 0 FC.Anillo

リオグランデFC 0 - 0 河合FC

ページの先頭へ