もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 交流試合U-12

NEWS

交流試合U-12

  • 2021年05月22日(土)

5月22日(土)

交流試合U-12

NFAサッカーリーグU-12南部1部第2節に向けて調整ゲーム。

1部リーグで対戦する相手ばかりでした。

いろんな場面を想定しながら4試合、いい調整が出来ました。

今は、攻撃なのか、攻撃から守備に切り替わる時なのか、守備なのか、守備から攻撃に切り替わる時なのか・・・

常に場面を理解し、頭を働かせながら、最善のプレーを選択していく事が重要です。

さらに、その場面での目的は?

ゴールを狙うのか、ボールを奪うのか、相手の攻撃を遅らせるのか、ゴールを守るのか、早く前を狙うのか、ボールを奪われないようにするのか・・・

この理解が深まれば、より良いゲームができるはずです。

それともうひとつ

選択したプレーの目的もしっかりと意識したいです。

ドリブルひとつを考えてみても、何を目的としているドリブルかを考えていきたいですね。

ただただ目の前の相手と対峙し抜いた取られたに一喜一憂するのではなく、最終的にゴールを奪うためのドリブル(場面によってはボールを失わないためのドリブル)でないといけません。

ゴールを奪うまたはゴールを守るという最大の目的を達成するために逆算して最善のプレーを選択する必要があります。

とても難しい事を要求していると思いますが、君たちならできると思っています。

リーグ戦を戦う中で、当然結果も出しながら、レベルアップしていきたいと思います。

Partido a Partido

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 下田SS

リオグランデFC 0 - 4 ディアブロッサ高田

リオグランデFC 1 - 0 ポルベニルカシハラ

リオグランデFC 4 - 2 フルジェンテ桜井

ページの先頭へ