もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 交流試合U-9

NEWS

交流試合U-9

  • 2021年06月06日(日)

6月6日(日)

交流試合U-9

雨天で午後からのゲームとなり、インターバルの短いなか4試合いい経験が出来ました。

新たな仲間が加わり、いろんなポジション、いろんな組み合わせを経験しながらゲームを進めました。

この時期にたくさんゲームを経験し、ゲームでの課題をトレーニングし、またゲームで試す。

ゲームをする事の大切さ・・・

ゲームからしか見えてこない課題に取り組む大切さ・・・

ゲームで答え合わせする事の大切さ・・・

ゲームをこなす事は本当に大切だと思っています。

決まったトレーニングをこなすだけではなく、ゲームから見えてきた課題を改善するために取り組んだトレーニングこそが一番重要なトレーニングであり、成長するための近道となります。

さらに、トレーニングで取り組んだ課題がどれぐらい出来ているかはゲームの中でしか見えてきません。

ゲームの中で、課題が出来るようになっていれば新たな課題を見つけ出し次のテーマへ、まだまだ取り組む必要があれば再度トレーニングとなります。

リオグランデFCでは、このM-T-M(マッチ ー トレーニング ー マッチ)のサイクルを意識し活動する事で選手達がどんどん成長してくれると考えています。

次のトレーニングも、その次のゲームも、成長するために頑張っていこう!!

<試合結果>

リオグランデFC 3 - 1 五條FC

リオグランデFC 3 - 2 フルジェンテ桜井B

リオグランデFC 4 - 0 フルジェンテ桜井A

リオグランデFC 5 - 2 葛城新庄SSS

ページの先頭へ