もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 夏フェスU-11 優勝・第3位/U-9 準優勝

NEWS

夏フェスU-11 優勝・第3位/U-9 準優勝

  • 2022年08月07日(日)

8月7日(日)

吉野FCと夏フェスを開催しました。

U-11決勝戦・3位決定戦時に雷雨のため途中中止となりましたが、選手の安全確保のための判断ですのでご了承ください。

参加チームの皆様のご理解と・ご協力のおかげで大会終了することが出来ました。

大変ありがとうございました。

大会結果

■U-11A(5A)■

決勝戦は前半7分(1-1)で中止となり、3人制じゃんけん(2-1)で勝利し優勝しました。

勝負事で勝癖がつくことはいい事かなと思っています。

当面のテーマの個の技術力に加え、今日のテーマは『声』にもこだわりました。

なかなか声が出ない学年です。

コミュニケーションのため・・・

モチベーションアップのため・・・

パフォーマンス向上のため・・・

チームの勝利のため・・・

チームスポーツで声を掛け合う事はマストです。

また、声の少ない学年であるならば、声を出す事が自分自身がピッチに立てるようになるための近道でもあります。(試合に出るための大きな大きなヒントです。)

声を出せる選手にはどんどんチャンスを作っていこうと思っています。

それぞれが意識すれば必ず出来るはずです。

みんながしっかり声を出せるチームになることを期待しています。

<準々決勝>

リオグランデFC A 2 - 0 吉野FC

<準決勝>

リオグランデFC A 0(3PK1)0 梅美台FC

<決勝>

リオグランデFC A 1(2じゃんけん1)1 クレアールFC

夏フェスU-11🏆優勝

■U-11B(54B)■

暑い中でしたが、3試合いい経験が積めました。

ゲーム数をこなすために複数チーム編成で出場しました。

日々のトレーニングの成果をゲームで試し、ゲームでの課題をトレーニングする。

試合に出場する事で得られるサイクルです。

5・4年生での編成でしたが、どちらもこの土日2日間みっちりとゲームをこなしています。

この2日間の課題を今週のトレーニングに活かしていこう。

いいサイクルでチーム全体が成長してくれる事を期待しています。

<準々決勝>

リオグランデFC B 0 - 4 梅美台FC

<下位戦>

リオグランデFC B 0 - 2 吉野FC

<7位決定戦>

リオグランデFC B 1(2PK3)1 RIKKEN

■U-11C(4A)■

1学年上の大会にチャレンジしました。

準決勝は悔しい敗戦、3位決定戦は先制するも雷雨で途中中止となりました。

3位決定戦はトロフィーをかけてのじゃんけん対決に勝利し、1カテゴリー上の大会での価値あるトロフィーをゲットしました。

フィジカル面で負ける部分をどうカバーするかを工夫しながらのゲームはとてもいい経験となりました。

通用していた部分もたくさんあり、とても収穫のあるゲームとなりました。

この経験を活かし、もう一回り成長してくれたらいいなと思っています。

<準々決勝>

リオグランデFC C 12 - 0 RIKKEN

<準決勝>

リオグランデFC C 0 - 1 クレアールFC

<3位決定戦>

リオグランデFC C 1(3じゃんけん0)0 梅美台FC

夏フェスU-11🏆第3位

■U-9■

準優勝となりました。

初戦・準決勝といい感じで得点を重ねて迎えた決勝戦。

相手選手の切れのあるドリブルになかなか対応できず失点してしまいました。

大会を通じて攻撃面はとてもいい部分が見れました。

守備面も悪かった訳ではないと思います。

ですが・・・

みんなが目指すステージは、決勝戦でやられた加茂のドリブルを平気で止めれる場所だと思っています。

全然やれると思っています。

それだけの力を持った学年だと思っています。

たくさんの経験を積み、しっかりと鍛え上げ、大きく成長して、必ず到達したいと思っています。

<準々決勝>

リオグランデFC 2 - 0 京都木津FC

<準決勝>

リオグランデFC 5 - 0 奈良セレソンJSC

<決勝>

リオグランデFC 0 - 4 加茂FC

夏フェスU-9🏆準優勝

■U-9(吉野・リオ合同)■

試合経験のため、吉野FCと合同チームを作り参加しました。

どちらも2年生・1年生のメンバーばかりのため、やられる場面が多かったですが、1学年上の選手達に必死に食らいついていました。

また、合同チームということで吉野FCの仲間とサッカーができてとてもいい経験になりました。

サッカーファミリーの和を経験し、仲間を作れたことは大きな大きな収穫です。

サッカーというスポーツは、チームメイトや相手選手、審判員、指導者、サポーター(保護者)がいて成立するスポーツです。

この経験はこれからの長いサッカー人生で必ず役立つと思います。

<準々決勝>

吉野・リオ 0 - 5 梅美台FC

<下位戦>

吉野・リオ 5 - 0 RIKKEN

<5位決定戦>

吉野・リオ 0 - 10 京都木津FC

突然の激しい雷雨

長時間の待機、必死に片付け、なんとか解散

解散後、今までの豪雨が嘘みたいにお日様が出てきました。

ページの先頭へ