もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 奈良県U-10サッカー大会 べスト16

NEWS

奈良県U-10サッカー大会 べスト16

  • 2021年10月10日(日)

10月10日(日)

奈良県U-10サッカー大会 べスト16

大会結果

決勝トーナメント初戦は悔しい敗戦となりました。

前半に先制を許した後は、幾度となく決定機を作るも決めきれず、逆に試合終了間際にカウンターから失点してしまいました。

決定機を決めていれば・・・

勝負ごとに『たられば』はありません。

決定機を決めきれなかった、もっとたくさんの決定機を作れなかった、失点してしまった・・・

これが現時点の実力だと思います。

目標にしていた大会を終え、現時点の力、立ち位置というものが見えてきました。

率直な感想としては、これからの成長を含めれば、もう少し上のステージで戦えるようになるだろうなという思いです。

正直、この学年はとても心配でした・・・

勝てない学年になるんじゃないかと・・・

でも、この1年間、たくさんのゲームをこなし、トレーニングに励み、大きく成長してくれました。

チームとしてのベースの部分はしっかり作れたと思っています。

今の取り組みをしっかりと続け、さらに成長してくれれば戦えるチームになる事が見えてきました。

ここからは、技術力の向上に加え、チームの約束事やプレーの原理原則を考えながらといった、いいプレーをするために頭を使う事が増えてきます。

頭を使いながらプレーする事はとても難しい課題となりますが、いいサッカーをし、強いチームになるためにはマストとなってきます。

来週以降もたくさんのゲームを組んでいます。

更なる成長を目指ししっかりと取り組んでいきたいと思います。

もう1ステージ上で戦うためにも・・・

必ず、強いチームに引っ張り上げます。

<決勝トーナメント1回戦>

リオグランデFC 0 - 2 フルジェンテ桜井

ページの先頭へ