もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 日刊スポーツ杯 関西小学生サッカー大会奈良県大会 ベスト16

NEWS

日刊スポーツ杯 関西小学生サッカー大会奈良県大会 ベスト16

  • 2022年01月09日(日)

1月9日(日)

日刊スポーツ杯 関西小学生サッカー大会奈良県大会 ベスト16

第2日目の結果

決勝トーナメント1回戦での敗戦となりました。

失点シーンは、課題のひとつとしていた、浮き球の処理(特にヘディング)と声が出ない事からの連携のまずさが出てしまいました。

もちろん全く改善しなかったわけではありません。

全日以降、課題に取り組み、全然できなかったヘディングも少しずつ出来るようになりました。

以前と比べると声が出る場面も増えてはきました。

みんなが努力したこともわかっています。

でも・・・

もうひとつ上のステージで戦いたいのであれば・・・

課題は明白です。

競ったゲームをものにするためにはヘディングは100%できないといけません。

また、もっともっと声が出ないといけません。

9割できてたんだけど・・1本のミスで失点し、1声不足すれば試合に負けます。

みんなが戦いたいと言ったもうひとつ上のステージはそういう所です。

他にも改善しないといけない点はたくさんありますが、この課題を解決することは優先順位の最上位です。

現状に目を向ける事こそが最大の強化であり、成長するための第一歩です。

今、全員がサッカーに注げるパワーの全てをこの課題の解決に向ける事が出来ればチームとしてひと皮むけれるはずです。

この日刊カップをターニングポイントとして取り組んでくれる事を期待しています。

日刊カップを終えて、来期のNFAリーグは1部リーグで戦える事になりそうです。

強豪揃いの1部リーグで戦うためにはもう一回り二回り成長しないといけまんせん。

ひとつひとつ着実に課題を解決し、成長したチームで1部リーグにチャレンジしたいと思います。

最後になりましたが、たくさんのチーム関係者が応援に駆けつけてくれました。

リオグランデファミリーの和の力で戦う事が出来ました。

大変ありがとうございました。

<決勝トーナメント1回戦>

リオグランデFC 0 - 2 フルジェンテ桜井

ページの先頭へ