もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第1回Rカップ

NEWS

第1回Rカップ

  • 2019年06月23日(日)

6月23日(日)

第1回Rカップを開催しました。

Reiwa時代にRioGrandeがRespectのある大会をという事でRカップと題して開催しました。

令和の時代とともに大会も発展していけばと思います。

リオグランデBが第3位となりました。

大会結果

5年生は6年生相手によく戦えていたと思います。

正直、いい意味で想定外でした。

6年生相手にチャレンジし、ボコボコにされて、そこから学んでもらおうと思っていましたが、通用する部分がたくさん見つかるという逆の収穫がありました。

5年生は今ぐんぐん成長が感じられます。

この成長角度を止めないように日々のトレーニングからしっかりと取り組んでいきましょう。

6年生は内容が特に悪かったわけではないと思います。

ですが、メンタルの部分に少し隙があるのかなと感じました。

リーグ戦が終わり・・・

メンバーが揃わず・・・

少しゆるくなっている部分はありませんか?

トレーニング、ウォーミングアップ、クールダウン、練習や試合の準備、集合する時、コーチの話を聞く姿勢、挨拶、全ての活動を本気でMAXで取り組めていますか?

NFAリーグに向けて取り組んでいた時から比べると少しだけゆるくなっている気がします。

そう感じるのは、君たちが4月からしっかりと成長したから、こちらの要求が高くなっているという事もあるかもしれません。

リオグランデFCの指導者は欲深い人の集まりです。

少し成長したからよかったなでは済まないんです。

成長したら更に上を目指したくなるんです。

試合に出るために・・・

試合に勝つために・・・

思い通りのプレーをするために・・・

何より自分が成長するために・・・

全ての活動を本気でMAXで取り組もう。

6年生が本気で取り組めば、下級生も必ずついてきます。

君たちがリオグランデFCを引っ張っているんです。

君たちならできると思っています。

水曜日のトレーニングから見違えった取り組み姿勢が見られることを期待しています。

ページの先頭へ