もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第13回セレッソカップU-11

NEWS

第13回セレッソカップU-11

  • 2019年12月15日(日)

12月14日(土)~15日(日)

第13回セレッソカップU-11

大会結果

初日は2勝1敗グループ2位で上位トーナメントに進出しました。

上位トーナメント初戦は接戦の末PK負となりました。

いいところと悪いところがどちらも見れた大会となりました。

個々の能力的には他チームに勝てる部分もたくさんありました。

また、新たなシステムも試してみましたが、手応えも感じています。

課題はキックの質とディフェンス面。

キックの質はとにかくこだわって蹴る回数を増やす事でしか改善しないと思います。

ディフェンス面は頭の整理が必要です。

そもそもディフェンスって・・・

何のためにしているのか考えてみよう。

一番大切な事を見失ってる時があります。

ディフェンスの一番の目的は『失点しない事』です。

デュエルやポジショニング、マーク、体の向き、連携、等々、ディフェンスにおける大切な要素はたくさんありますが、全て失点しないためです。

ディフェンスにおいての全ての物事を失点しないためにはどうするかという視点で考えてみよう。

自然と答えが出てくるのではないかなと思います。

とても高い要求だと思いますが、失点しないチームは本当に強いチームだと思います。

日刊カップまであと1ヶ月を切りました。

課題は克服し、いい準備を整えてチャレンジしましょう。

リフティング大会でみんなが上位に食い込むくらい技術レベルをあげたいなぁ・・

あと、たくさんの子が抽選に当たる運も欲しいなぁ・・・2/11はいい結果とみるべき???

リフティング大会に抽選会、いつものカップ戦と違ったお楽しみもいい経験になりました。

       

ページの先頭へ