もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第19回山桜カップU-12<予選リーグ>

NEWS

第19回山桜カップU-12<予選リーグ>

  • 2020年07月25日(土)

7月25日(土)

第19回山桜カップU-12<予選リーグ>

1日目の結果および2日目の組み合わせ

朝方の雨でピッチコンディションが悪い中での試合でした。

今日は3試合ともうまくいかないゲームとなりました。

各選手が期待されている役割をしっかりとこなせないことで、チーム全体のリズムが悪くなり、ミスが出る、ミスが出るからチームのリズムがさらに悪くなるという繰り返しでした。

まず1プレーだけでもきっちりと与えられた役割をこなそうと取り組んでみましたが、一度崩れたバランスは簡単には元に戻らず、うまくいかないプレーが続きました。

GKにはGKの、DFにはDFの、MFにはMFの、FWにはFWの、6年生には、5年生には、キャプテン・副キャプテンには、バックアップメンバーには・・・

それぞれ大事な役割があり、みんながチームの一部分を担う事でチームプレーが成立します。

全員がチームにとって重要な選手であると同時に、1人でも自分の役割やチームの狙いを理解していない選手がいるとチームのバランスが崩れ、リズムが悪くなり、チーム全体のパフォーマンスが低下します。

今日の内容を反省し、今一度、自分がチームから何を求められているのかをしっかりと整理し、明日以降のゲームに活かしていきましょう。

この時期にうまくいかない部分を見つけれて良かったと思います。

しっかりと修正・改善していきたいと思います。

ページの先頭へ