もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第2回カマラーダフェスティバル

NEWS

第2回カマラーダフェスティバル

  • 2019年08月18日(日)

第2回カマラーダフェスティバルに全カデゴリー参加しました。

大会結果(U-12)

大会結果(U-11)

大会結果(U-10)

大会結果(U-9)

大会名のカマラーダとはスペイン語で『仲間』という意味です。

全カデゴリーあわせて116チームの仲間が集まり熱戦を繰り広げました。

たくさんの仲間たちと最高の経験が出来ました。

君たちが大好きなサッカーは仲間がいてはじめて成立するスポーツです。

どんなハードなトレーニングを積み、どんな高い技術を習得しても試合をしないと意味がありません。

試合は今まで取り組んできたことを発表する場であり、かつ、次の取り組むべきことを見つける場であります。

サッカーというスポーツは試合をしないで上達する事はないと考えています。

その大事な大事な試合は仲間がいないと成立しません。

チームメイトが揃わないと試合ができません。

対戦相手チームの選手が揃わないと試合ができません。

もっといえば、レフェリー、監督・コーチ、会場を準備してくれる人、サポーター・・・たくさんの仲間がいなければ試合ができません。

当たり前のようにこなしている試合ですが、実はたくさんの仲間に支えられているから成立しています。

カマラーダフェスティバルに参加し、君たちには、リオグランデFCには、これだけ多くの仲間がいる事を改めて実感しました。

選手達にとってもクラブにとっても、これ以上の財産はないと思っています。

たくさんの仲間がいる事にしっかりと感謝し、日々の活動に取り組んでいきましょう。

・ 

 

ページの先頭へ