もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第37回ヤマト杯葛城サッカー選手権 第3位

NEWS

第37回ヤマト杯葛城サッカー選手権 第3位

  • 2020年02月02日(日)

2月2日(日)

第37回ヤマト杯葛城サッカー選手権 第3位

最終日結果

準々決勝の高市FC戦は主導権を握りながら、前半に失点。

その後も決定的な場面は何度も作るものの、なかなか得点が奪えませんでしたが、後半ラストに追いつきPK勝ち。

準決勝のディアブロッサ高田戦は、U-12選手権のリベンジを果たすべくいいゲームが出来ていましたが、力及ばず2失点で敗退となりました。

ディフェンスは粘り強く、攻撃では何度か相手ゴールを脅かすシーンもありました。

大きな差はなかったように感じていますが、全てのプレーで少しずつ出足が負けていました。

1秒いや0.5秒の差だと思います。

ですが、高いレベルのゲームになるとこの差が結果となって表れます。

単純な足の速さだけではなく、ゲーム・プレーの先を読む力に差があったと感じています。

3位決定戦のポルベニルカシハラ戦は、しっかりと気持ちを切り替え、攻守にバランスの取れたナイスゲームでした。

前半ショートカウンターから得点し、その後は一進一退の展開でしたが、しっかりとゲームマネジメントができ、勝ち切る事が出来ました。

来週には最後の最後の大勝負スクアドラカップを控えています。

リオグランデFC1期生の集大成の大会です。

今日までたくさんの準備をしてきました。

あとは、最高のコンディションで自分たちの力を100%発揮するだけです。

Go for it!

ページの先頭へ