もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第41回かつらぎ新人戦U-10 第3位

NEWS

第41回かつらぎ新人戦U-10 第3位

  • 2020年01月19日(日)

1月19日(日)

第41回かつらぎ新人戦U-10 第3位

大会結果

2日間で6試合を戦い抜き、いい経験が出来ました。

結果は第3位と健闘しました。

予選リーグは3連勝で1位トーナメントに進出。

準々決勝の平群戦は後半終了間際に追いつかれましたが、何とかPK勝。

準決勝のディアブロッサ高田戦は自分たちのポジションミスから3失点で敗退しました。

前日からのテーマであった守備の約束事が徹底できていなかった事が敗因です。

このレベルの相手選手を

フリーにしてしまったら・・・

スペースを与えてしまったら・・・

簡単に失点してしまいます。

守備の原理原則、約束事を再度確認し、しっかりと身につけていく必要があると思います。

3位決定戦の河合戦は、前半PKで先制されるも、前線からのハイプレスが機能して逆転勝ちし、第3位となりました。

6試合いい経験を積むとともに、チーム内でもいい競争が出来たと思っています。

各試合毎に、しっかりと力を発揮出来た選手、新たな能力を発見した選手、うまくいかなかった選手と様々でした。

4年生は14人います。

ピッチに立てるのは8人です。

出場機会を掴み取る事ができるのは、自分自身の努力のみです。

ゲーム中もトレーニング中もオフザピッチでも、常に意識し、こだわって取り組むことが出来た選手は必ずピッチに立てる!!

努力の方法がわからない人のためのヒントは、まずは苦手な事の克服に取り組もう。

少しずつ取り組んだ結果、成長している選手が出はじめている事も事実です。

みんなが本気で取り組んだとき、最高のチームになれると確信しています。

ページの先頭へ