もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第8回 FUERZAカップU-12 優勝

NEWS

第8回 FUERZAカップU-12 優勝

  • 2019年10月13日(日)

10月13日(日)

第8回 FUERZAカップU-12 優勝

大会結果

トーナメントのカップ戦で優勝することが出来ました。

先週まで戦っていたリーグ戦と違い、ノックアウト勝負のトーナメントでは戦い方が大きく変わってくると思います。

単純に言えば、どちらも勝てばいいだけですが・・・

でも、全然違うと思います。

次の目標のU-12選手権は一発勝負のトーナメントです。

リーグ戦優勝のプレーの質は保ちつつ(もう少し上げたいですが)、トーナメントで勝ち切る勝負強さを身につけたいと思っています。

ここからの1ヶ月はどのゲームも勝負にこだわっていこう。

試合状況、点差、時間帯、天候、ピッチコンディション、相手選手との力関係、味方選手の消耗具合、レフェリング・・・・

0-1で負けている時に正解のプレーも1-0で勝っている時では間違いとなる事もあります。

前半なら正解でも、後半アディショナルタイムでは間違いとなる事もあります。

勝負にこだわるということは、要するに試合の状況を把握し、最良のプレーを選択していくということです。

とても難しい判断ですが、勝つために、今、何が、求められているかを逆算していけば自然と答えは出てくるものです。

勝負へのこだわりが身についた時、もうワンランク上のチームになれるはずです。

U-12選手権まであと1ヶ月を切りました。

最高の準備をして初戦を迎えましょう。

ページの先頭へ