もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第 42 回奈良県小学生サッカー大会兼第 44 回関⻄少年サッカー大会奈良県予選 中止のお知らせ

NEWS

第 42 回奈良県小学生サッカー大会兼第 44 回関⻄少年サッカー大会奈良県予選 中止のお知らせ

  • 2020年06月03日(水)

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大防止に伴い、5 月 31 日迄奈良県サッカー協会が主催するイベント・公式試合に関して延期又は中止の要請がされておりましたが、5 月 14 日には奈良県の緊急事態宣言が解除され、日本サッカー協会から 5 月 22 日にサッカー活動の再開に向けたガイドラインが示され、徐々にではありますが、チーム活動再開の知らせを受けております。
しかしながら、開催を予定しておりました『第 42 回奈良県小学生サッカー大会兼第 44 回関⻄少年サッカー大会奈良県予選』は、中止することといたしました。
現時点での県内チーム活動の状況を伺いましても、6 月中旬まで従来トレーニング会場として利用していた学校施設が使用の目途が立たない、地域スポーツ少年団の活動許可が出ない、活動に際してトレーニング会場に入場できる人数が制限されるなど、チームによっては現時点でも十分な活動再開に至らず、非常にご苦労されているようです。この状況下で公式戦を開催することは、トレーニング不足による怪我等の恐れが懸念されるうえ、これからの時期の暑熱下での熱中症の危険性など選手の安心・安全を考慮したものですので、関係の皆さまにおかれましてはご理解いただきますようお願いいたします。 しかし、上記大会で予定していました日程で会場の確保が出来ておりますので、この会場を利用し、NFAU-12 リーグ参加予定チームによる、プレマッチを開催いたします。
参加ご希望のチーム代表者様は、各ブロック⻑様へ参加の意思をご連絡ください。
また、プレマッチの詳細につきましては、別途ご連絡いたしますので、そちらをご確認ください。

一般社団法人 奈良県サッカー協会
第 4 種委員⻑ 下村 貴弘

大会中止のお知らせ

NFAリーグU-12プレマッチ要項

大会中止は残念ですが、NFAリーグU-12プレマッチが開催されます。

みんなでゲームをする機会が出来た事が心から嬉しいです。

1歩ずつ・・

でも着実に・・・

ページの先頭へ