もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 西和ウインターカップU-11 決勝トーナメント進出

NEWS

西和ウインターカップU-11 決勝トーナメント進出

  • 2023年02月25日(土)

2月25日(土)

西和ウインターカップU-11 決勝トーナメント進出

第1日目の結果および第2日目の組み合わせ

強豪チームとの対戦となりましたが、予選1位で決勝トーナメント進出を決めました。

前線からのプレスはいい感じにできていました。

ボールを奪いシュートまで繋げれる場面も増えてきました。

反面、前線で奪いきれなかった後の守備では、相手チームの前進を許している場面が見受けられました。

相手のコースを消しにいくポジショニングにやや甘さがあったからだと思います。

ボールを奪いにいく攻撃的な守備も、相手の攻撃を防ぐ守備もどちらもとても大切です。

チーム全体でベースの戦術を共有できるよう、落とし込んでいきたいと思っています。

もうひとつテーマ、『誰がどこで出てもチーム力を落とさない』については、レギュラー争いをしながらじっくりと時間をかけて取り組んでいきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC A  2 ー 1 ゼッセル熊取

リオグランデFC A  1 ー 1 八尾大正FC

リオグランデFC A 13 ー 0 帝塚山FC

予選1位

決勝トーナメント進出

ページの先頭へ