もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 西和ウインターカップU-9 準優勝

NEWS

西和ウインターカップU-9 準優勝

  • 2022年02月27日(日)

2月27日(日)

西和ウインターカップU-9 準優勝

大会結果

2チーム編成で2日間のカップ戦に参加しました。

Aチームは準優勝となりました。

■3A■

2日間のカップ戦で準優勝でした。

6試合いい経験が出来ました。

随所にいいプレーは見えていましたが、ゲームの中で何点か気になる事がありました。

ひとつ目はキックの技術

キックの質をもう少し上げていきたいと思っています。

ふたつ目は攻撃時の状況判断

相手のDFがしっかりと守れる状況でも1対1を仕掛けにいってる場面が多く見られました。

相手DFの状況を把握し、場合によっては勝負せずに逆サイドから攻撃したり、グループで仕掛ける等のプレーが出来るようになってくるともう少し相手を崩せるのかなと思います。

とても難しい課題ですがみんなならうまく対応してくれると思っています。

ゲームで見えた課題にしっかりと取り組み、成長していきたいと思います。

決勝トーナメント

<準々決勝>

リオグランデFC A 1(3PK2)1 王寺SC

<準決勝>

リオグランデFC A 1 - 0 フルジェンテ桜井

<決勝>

リオグランデFC A 1 - 3 久御山バイソンズ

西和ウインターカップU-9 🏆準優勝

■3B■

2日間で6試合いい経験が出来ました。

ゲームの中で、ディフェンスは良くできていました。

ボールは奪えています。

ですが、奪ったボールをまた奪われる事が多かったと思います。

奪ったボールを正確に味方につなぐ、または、相手に奪い返されない様にドリブルで運ぶ事が出来れば、攻撃する時間がもっと増えてきます。

いい守備からいい攻撃へ

守備は攻撃の第一歩

やれる事を少しずつ増やしながらレベルアップしていきたいと思います。

チャレンジトーナメント

<準々決勝>

リオグランデFC B 1 - 0 山田荘SC B

<準決勝>

リオグランデFC B 0 - 4 六条FC

<3位決定戦>

リオグランデFC B 0 - 1 FC.Anillo

ページの先頭へ