もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 黒塚杯U-11 準優勝

NEWS

黒塚杯U-11 準優勝

  • 2021年12月19日(日)

12月19日(日)

黒塚杯U-11 準優勝

大会結果

黒塚杯2021を開催しました。

寒い中の大会となりましたが、参加頂きましたチームの皆様のご協力のおかげで無事に大会終了することが出来ました。

大変ありがとうございました。

日刊カップに向けての重要な調整ゲームと位置付けた大会は準優勝となりました。

ゲーム内容は少し改善しました。

声を出す量が増えた事で、プレーの強度が増した印象です。

声を出す事、プレー強度といった現在の最重点の課題をようやく意識しだしました。

もちろんこの課題は終りがないのでやり続けますが、次のステップへ進めそうです。

今日のゲームではボールを奪うところまでは出来ていましたが、ボールを奪った後に正確にプレーする事、ゴール前のチャンスで決めきる事がまだまだでした。

奪ったボールを正確にプレーするには、自分自身の技術レベルも大事ですが、『ボールを奪えたらどうする』といった事前準備がポイントです。

ボールを奪った後やみくもにプレーするのではなく、プランを持ちながら、また、プランを変えながらプレー出来れば良くなってくると思います。

ゴール前のプレーはとにかくよく見てシュートを打つ事だと思います。

ゴール前では感覚ももちろん必要ですが、感覚だけでなんとなくシュートを打つのではなく、ゴールやキーパーをよく確認すれば決定率も上がるはずです。

実力が拮抗すればたくさんチャンスが作れるわけではありません。

ひとつのチャンスを決めきる力はチームにとってはとても重要です。

いい守備から、いい攻撃へ・・・

守備の整備とともに攻撃力アップも目指していきたいと思っています。

日刊カップの組み合わせも決まりました。

新たな課題にもしっかりと取り組み、いい準備をして大会にチャレンジしたいと思っています。

<1回戦>

リオグランデFC 5 - 0 真弓FC

<準決勝>

リオグランデFC 4 - 0 奈良東和FC

<決勝戦>

リオグランデFC 0(3PK2)0 俵口ファルコン

黒塚杯U-11 🏆準優勝

ページの先頭へ