もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 2019NFAサッカーリーグU-12前期 南部2部Bブロック 第2位

NEWS

2019NFAサッカーリーグU-12前期 南部2部Bブロック 第2位

  • 2019年06月15日(土)

2019NFAサッカーリーグU-12前期 南部2部Bブロックで第2位になりました。

最終結果

5月から1ヶ月以上続いていた前期リーグが終了しました。

結果は7勝1敗 勝点21で2位となりました。

真剣勝負を8試合

4月から始まった新チームは大きく成長してくれたと思っています。

Partido a Partido

1戦1戦大事に戦い、勝点をしっかりと取れた事は素直に評価できると思います。

1部リーグに昇格するチャンスも十分にあったと思いますが、この悔しさは後期リーグにとっておきたいと思います。

通用する部分はたくさんありました。

自分たちの特徴をしっかりと出せば、勝点を21も積み上げれる事もわかりました。

ですが・・・

上のレベルに到達するためにはたくさんの課題が見つかったことも事実です。

個々の技術レベル 特にヘディング、パス・シュートの精度、スローイン等々

判断スピードと決断力

相手選手との駆け引き

声のかけ方

まだまだ改善が必要だなと感じています。

課題がわかっているという事は最高に嬉しい事だと思っています。

改善さえすれば、努力さえすれば、成長できるんです。

この課題こそが、リーグ戦で真剣勝負を8試合も戦った最高の成果だと思っています。

KINSHOカップ、後期リーグ、U-12選手権、スクアドラカップとまだまだ公式戦は続きます。

しっかりと課題の改善に取り組み、もうワンランク上のチームを目指しましょう。

ひと夏こえたときに、大きく成長した6年生が見れることを楽しみにしています。

   

ページの先頭へ