もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 2021夏フェスU-11優勝/U-9優勝

NEWS

2021夏フェスU-11優勝/U-9優勝

  • 2021年08月01日(日)

8月1日(日)

2021フェス 

U-11優勝/U-9優勝

大会結果(U-11)  大会結果(U-9)

2021夏フェス2日目は雷の為、最終順位決定戦が行えず、抽選にて表彰チームを決定しました。

参加チームの皆様、選手の安全を考慮しての判断ですのでご了承ください。

大会にご参加いただきありがとうございました。

リオグランデFCはU-11、U-9共に決勝戦に進んでいましたが、なんと、両カテゴリーとも抽選で優勝となりました。

サッカーではもちろん『運』も大事な要素・・・

■U-11(5年)■

U-11の選手は普段、U-12のトップチーム・セカンドチームに分かれて活動していることが多いため、5年生のみでの貴重なゲームでした。

全体としてはしっかりとビルドアップ出来るようになる事、個人としては浮き球の処理、競り合いながらのプレーが当面の課題だと感じています。

ビルドアップするためにはプレーのスピード感と矢印方向の改善が必要です。

個人の課題はトレーニングの中でもしっかりと取り組んでいきたいと思っています。

次週は貴重な5年生のみでのゲーム3連戦です。

1学年上のチームへのチャレンジもあります。

実りある3連戦にしたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC A 6 - 0 真美ヶ丘SSS

リオグランデFC A 5 - 0 五條FC

<決勝戦>

リオグランデFC A 勝(抽選)負 吉野FC

2021夏フェスU-11 🏆優勝

■U-11(4年)■

前日の優勝で見せてくれたナイスプレーを1学年上のチームに発揮できるかチャレンジする機会となりました。

もちろん、簡単ではない事はわかっていますが、頑張っていたと思います。

フィジカル的にも強い相手に対しても普段通りのプレーをするためには、いつもよりも頭が必要だったと思います。

どうすれば力を発揮できるか・・・

工夫や、判断スピードが求められるゲームになりましたが、これもいい経験になったと思います。

大事なシーズンの大事な大事な夏休み。

1日、1試合、1プレーを大切にいい取り組みを続けていきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC B 1 - 1 RIKKEN

リオグランデFC B 0 - 2 吉野FC

<3位決定戦>

リオグランデFC B 負(抽選)勝 真美ヶ丘SSS

■U-9(3年)■

前日は1学年上のチームに2勝し勢いに乗った3年生は自分たちの学年のゲームでも躍動してくれました。

ゲームの中でできる事が増えてきています。

顔が上がり、周りが良く見えるようになってきた選手が増えてきている事はとてもうれしく思っています。

よく見る事は、いい判断をすることにつながります。

いい判断ができれば、プレーの質も確実に上がってきます。

今の取り組みをしっかりと継続し、チームとしても個人としても向上していきたいと思っています。

3年生も次週は3連戦です。

大きく成長するチャンスです。

さらにパワーアップしたみんなが見れる事を楽しみにしています。

<予選リーグ>

リオグランデFC A 13 - 0 八木FC

リオグランデFC A 1 - 0 葛城當麻FC

<決勝戦>

リオグランデFC A 勝(抽選)負 六条FC

2021夏フェスU-9 🏆優勝

■U-9(2年・1年)■

暑い中、広いピッチでのゲームとなりましたが、よく頑張っていたと思います。

また、学年が上の選手との対戦でも果敢にプレーできていたと思います。

日頃のトレーニングの成果もあり、体を思い通りに動かす事やボール扱いが向上してきている選手が見受けられました。

これからどんどんゲームをして、トレーニングもしっかり積んで、うまくなっていきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC B 0 - 6 RIKKEN

リオグランデFC B 0 - 2 六条FC

ページの先頭へ