もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 3期生『6送会』

NEWS

3期生『6送会』

  • 2022年03月20日(日)

3月20日(日)

3期生『6送会』

3期生の『6送会』を開催しました。

午前中は、親子リレー対決、親子PK対決、リフティング大会、午後から親子サッカーを参加者みんなで楽しみました。

その後の卒団式は、選手・保護者ともに涙溢れる感動のセレモニーでした。

3期生のみんな、保護者の皆様、卒団おめでとうございます。

毎年思う事ですが、無事に次のステージへ送り出す事が出来た嬉しさと毎週見ていた顔が見れなくなる寂しさが入り混じる複雑な心境です。

3期生のみんなはリオグランデの歴史を新たに作ってくれました。

2度の関西大会出場、トップ・セカンドチームに別れての活動と今までなかった経験をさせてもらいました。

出場機会を確保するため年間を通じて2チーム編成で活動しました。

特に、セカンドチームでプレーする事になった選手はとても心配でした。

もちろんセカンドチームでプレーする事の悔しさがあったと思いますが、今の自分をひとつ上へと成長させるため、モチベーションを持ちながら取り組んでくれた事に心からリスペクトしています。

試合に出れる出れない、試合の勝ち負けに関わらず、現状よりひとつ上を目指して努力する選手こそ真のアスリートだと思っています。

1年間努力を続け、本当に大きく成長してくれたと感じています。

前日、最後のカップ戦の決勝戦がリオグランデA対リオグランデBとなったのは偶然でもまぐれでもなく1年間の努力の成果です。

出場機会を、努力できる場所を作った事は正解だったなと確信しています。

最後にみんなの成長を確認出来た事を本当に嬉しく思っています。

トップチームのみんなは本当に素晴らしい結果を残してくれました。

クラブとして初の関西大会に連れて行ってもらい、ただただ感謝しかありません。

また、厳しい事もたくさん言いましたが、必死に取り組み努力し続けてくれました。

公式戦の試合に送り出すときにみんなに伝えていた言葉・・・

『君たちは強い』

純粋な気持ちです。

本当に強いチーム、強い選手に育ってくれたと思っています。

次のステージへ・・・

リオグランデFCの指導方針の最後・・・

『次のステージで活躍できる選手を育成する』

最高に活躍できる選手を育成できたと自信を持っています。

みんなが次のステージで活躍することを楽しみに一歩進みたいと思います。

保護者の皆様

保護者の皆様のサポートは選手にとってもクラブにとっても最高の支えとなりました。

リオグランデファミリーの力で戦った試合はどれも熱く、心に残るものばかりとなりました。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

■6送会■

              

                       

■U-12■

■U-11■

■U-10■

■U-9■

■U-8・キッズ■

■リオグランデFC■

最後になりましたが、素晴らしい6送会を企画して頂きました4期生の保護者の皆様大変ありがとうございます。

企画・準備・進行ととても大変だったと思います。

皆様のおかげで3期生を無事に送り出す事が出来ました。

また一段とリオグランデファミリーの和(輪)が大きく、強くなったと感じています。

ありがとうございました。

ページの先頭へ