もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 4期生 卒団おめでとうございます

NEWS

4期生 卒団おめでとうございます

  • 2023年03月19日(日)

3月19日(日)

4期生 卒団おめでとうございます

4期生のみんな、保護者の皆様、卒団おめでとうございます。

毎年思う事ですが、無事に次のステージへ送り出す事が出来た嬉しさと毎週見ていた顔が見れなくなる寂しさが入り混じる複雑な心境です。

4期生のみんなは本当によく頑張れるチームになりました。

大きな選手がいるわけでもない・・・

めちゃくちゃ早い選手がいるわけでもない・・・

スーパーな選手は見当たりませんでした。

特にヘディングが苦手な選手が多く、新チームになった当初は試合で戦えるかとても心配でした。

来る日も来る日もヘディングのトレーニングに取り組んでくれました。

今となっては相手のロングボールが後ろにそれることは全くありません。

コーナーキックはもはやチームの武器です。

苦手なことをみんなで克服するために一生懸命取り組んでくれた姿勢は心からリスペクトしています。

そういった取り組み姿勢が、ゲーム中のプレーにもいい影響を及ぼし、頑張れるチームに変貌していったんだと思っています。

みんなの頑張りのおかげで、NFAサッカーリーグ前期は南部1部リーグで第3位、NFAサッカーリーグ後期は1部上位リーグで第4位とリーグ戦での結果を残してくれました。

そして、小学生年代最大の目標である全日本U-12選手権で第3位と輝かしい成績を残してくれました。

素晴らしい結果はみんなの努力の証です。

本当によく成長してくれました。

ありがとう

次のステージへ・・・

リオグランデFCの指導方針の最後・・・

『次のステージで活躍できる選手を育成する』

最高に活躍できる選手を育成できたと自信を持っています。

みんなが次のステージで活躍することを楽しみに一歩進みたいと思います。

保護者の皆様

保護者の皆様のサポートは選手にとってもクラブにとっても最高の支えとなりました。

リオグランデファミリーの力で戦った試合はどれも熱く、心に残るものばかりとなりました。

特に、冬の遠征に駆けつけてくれたたくさんの保護者の方々を見て、本当に大きなサポートをしてもらってるなと感動しました。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

#1 木村 篤志

#4 藤本 結衣

#6 上田 琉太

#7 森岡 俊太

#8 日野 悠真

#9 前川 友松

#10 堀内 瑛心

#11 森本 迅

最高の仲間

最高のチーム

ページの先頭へ