もどる
ホーム ホーム >  NEWS > JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良 ベスト8

NEWS

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良 ベスト8

  • 2022年12月04日(日)

12月4日(日)

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良 ベスト8

大会結果

U-11トップチームのJA全農杯はベスト8となりました。

決勝トーナメント初戦はいい守備から得点を奪い準々決勝進出を決めました。

準々決勝は相手の猛攻を粘り強く守れていましたが、終了間際に失点してしまい悔しい敗戦となりました。

今出せる力はしっかりと発揮してくれたと嬉しく思っている気持ちが半分、もうひとつ上を目指せるだろうと思っている気持ちが半分です。

準備段階から、守備面はかなり落とし込めてきたと思いますが、なかなか得点力不足が改善しません。

要因はいくつかあると思いますが、一番大きな問題は、キック&コントロールの質だと思っています。

単純にシュート精度、シュート前のコントロールの精度が低い・・・

これはトレーニングするしか解決策はないと思っています。

蹴る回数、止める回数を増やすとともに、なんとなく回数をこなすのではなくゲームを想定しながら回数をこなす必要があります。

地味で面白くない事ですが、サッカー選手にとって最も大切なスキルです。

本気で取り組んでいきましょう。

あとは、ゴール前でフリーになる、一歩剥がす、シュートを打つ前にゴールとGKを確認する、ミドルシュート・・・

1ヶ月後には待ったなしで日刊カップが控えています。

課題を解決するとともに、再度レギュラー争いもしながらいい準備をしたいと思っています。

最後になりましたが、たくさんのチーム関係者の方々が応援に駆けつけてくれました。

リオグランデファミリーの和の力で戦う事が出来ました。

大変ありがとうございました。

<ラウンド16>

リオグランデFC 1 - 0 DMCJOY

<準々決勝>

リオグランデFC 0 - 1 奈良YMCA

ページの先頭へ