もどる
ホーム ホーム >  NEWS > JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良

NEWS

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良

  • 2021年12月04日(土)

12月4日(土)

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良

第1日目の結果

新チームとしての最初の公式戦は厳しい結果となりました。

この結果をどう受け止めるか・・・

『悔しい』ではないと思っています。

『悔しい』敗戦を経験できるところまで取り組めたんだろうか。

試合に勝つために、ピッチに立つために本気で取り組めたんだろうか。

プレー強度、ディフェンスの距離感、そして声・・・

準備段階から見えてきた課題を改善させることが出来ないまま公式戦に突入してしまいました。

指導者も含めチームとしての取り組みが甘かったと言わざるをえないと反省しています。

公式戦は現時点の自分たちの力を確認する機会だと捉えています。

公式戦に向けて取り組み、その成果を確認する。

この繰り返しが、チームも個人も成長させてくれると思っています。

今大会の結果は重く受け止め、次へ繋げないと意味がありません。

また、大会結果だけでなく、準備段階の反省も次に活かさないといけないと思っています。

現時点の自分たちの力が無かった事を素直に受け入れる事が次の目標へのスタートラインに立つ事だと思います。

ゼロからのスタート・・・

まずは大きな声を張り上げる所からはじめたいと思っています。

自分自身で取り組める課題です。

誰でも取り組める課題です。

一番簡単な課題です。

この課題を改善できない限りチーム力の向上はないと思っています。

次の目標は1ヶ月後に迫ってきています。

本気で取り組んでくれる事を期待しています。

最後になりましたが、今大会より関係者のみとはなっていますが、観戦者の人数制限が緩和され、たくさんの保護者の方々や卒団生が応援に駆けつけてくれました。

大変ありがとうございました。

今大会は残念な結果となりましたが、この子達を勝てるチームに、戦えるチームに必ず引き上げたいと思っています。

そのためにはリオグランデファミリーのサポートも必要になってくると思います。

リオグランデファミリーの和の力でチーム一丸となって同じ目標を目指して頑張っていきましょう。

今後とも宜しくお願い致します。

<予選リーグ>

リオグランデFC 1 - 0 平群FC

リオグランデFC 0 - 1 CA.VAMO大和郡山

ページの先頭へ