もどる
ホーム ホーム >  NEWS > KINSHOカップ

NEWS

KINSHOカップ

  • 2019年07月06日(土)

7月6日(土)

KINSHOカップは2回戦敗退となりました。

初日の結果

エース不在の厳しい状況で、チーム力が問われるゲームでしたが、力及ばず敗退となりました。

NFAリーグを経て、KINSHOカップに向けてたくさんの試合をこなしました。

チームとしての共通認識は高まってきてるのかなと思います。

チームとしての方向性も見えてきたとも思います。

ですが・・・

個々の選手に目を向けたときに4月当初の課題が今もまだ課題のままの選手が多い事が気になります。

当然、個々の選手の課題なので、それぞれ違う課題が未解決のままとなっています。

NFAリーグ、KINSHOカップと公式戦が続き、じっくりと課題の修正に取り組めなかった事も要因のひとつかなとは思います。

でも、個々の課題は個々の努力の積み重ねでしか解決できません。

例えば、キックの苦手な選手は何万回とキックを繰り返すことでしか修正できないんだと思います。

キック、ヘディング、コントロール、スローイン等々

夏が終わればまた公式戦が続きます。

この夏に・・・

というか今の今から・・・

本気で自分の課題解決に取り組みましょう。

日々のトレーニングの中で、さぼらずに、こだわって、何より本気で取り組むこと以外に解決への道はないと思います。

自分の課題は自分で解決する。

自分のポジションは自分で掴み取る。

このスポーツであるべき純粋な姿がチームの力をつける近道かなと思っています。

もう一度みんながスタートラインに立ちました。

6年生はここからが本当の勝負です。

みんなの本気の向こう側には素晴らしい景色が待ってるはずです。

   

ページの先頭へ