もどる
ホーム ホーム >  NEWS > KSFA第45回U-12関西サッカー大会 出場決定!!

NEWS

KSFA第45回U-12関西サッカー大会 出場決定!!

  • 2021年07月10日(土)

7月10日(土)

KSFA第45回U-12関西サッカー大会(旧ニッポンハムカップ) 出場決定

大会結果

第43回奈良県小学生サッカー大会 兼 第45回U-12関西サッカー大会奈良県予選において、第4代表決定戦に勝利し、9月4日(土)~5日(日)にJーgreen堺で開催される関西大会の出場権を獲得しました。

関西大会出場をかけた準々決勝は手の内を知り尽くした同士の対戦となりましたが、出場権のかかったゲームのプレッシャーからか、思い通りのプレーが出来ず悔しい敗退となりました。

その後、関西大会規定による第4代表決定戦では、決定的な場面を何度も作りながらも得点が奪えず難しい展開となりましたが、PK戦の末出場権を獲得しました。

フジパンカップまでに作り上げたものをベースに試行錯誤しながら戦ってきましたが、前期リーグ、今大会となかなか思い通りのプレーができないゲームが続きました。

今大会のスローガンは『もう一度、関西大会にチャレンジするぞ!!』でした。

お世辞にもいい内容だったとは言えませんが、酷暑の中、うまくいかない中でも目標としていた関西大会出場を決めたことは本当に良かったと思っています。

関西大会本番は2ヶ月後です。

反省点、課題はしっかりと分析・整理し、関西の強豪と戦えるレベルまで鍛え直していきたいと思っています。

原則無観客開催となり、現地での応援はできませんでしたが、皆様のリモートでの暖かい励ましを受け、リオグランデファミリーの和で関西大会への出場権を勝ち取る事が出来ました。

大変ありがとうございました。

選手のみんな、関西大会出場おめでとう

思いっきりチャレンジするぞ

Partido a Partido

<準々決勝>

リオグランデFC 0 - 3 斑鳩FCドリームチップス

<関西大会第4代表決定戦>

リオグランデFC 0(3PK2)0 葛城新庄

ページの先頭へ