もどる
ホーム ホーム >  NEWS > NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

NEWS

NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

  • 2020年09月21日(月)

9月21日(月祝)

NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

約1ヶ月間のリーグ戦が終了しました。

1勝4敗3分で南部1部の7位で終了しました。

結果は少し悔しいものとなりました。

第1節から第3節まではうまくいかないゲームが続きましたが、ようやく最終戦で勝利することが出来ました。

このままでは終われないという意地が見れました。

先週からの課題にしっかりと取り組み、改善できた成果だと思っています。

リーグ戦を通じて通用していた部分もたくさんありましたが、たくさんの課題も見えてきました。

決して力が大きく劣っていたとは思いませんが、どんな場面でも勝ち切れる程の力がなかったと感じています。

細かい技術や、チームとしての戦術、戦う姿勢であったりたくさんの課題があります。

その中でも大きな課題は、選手層の厚みです。

ケガ人が出た時、体力的にしんどくなった選手がいる時、攻撃したい時、守備を固めたい時、システムを変更したい時・・・

スタートメンバーの8人だけで戦えるほどサッカーは甘いスポーツではありません。

どんな場面で誰が出場しても、戦術を理解し、プレーの質が落ちないチームは本当に強いチームだと思います。

さらに強いチームは、得点を取りたい時、守り切りたい時、流れを変えたい時、いろんなオプションを持っています。

同じ理解度やプレーの質の選手が8人よりも9人、10人、11人・・・いる方が絶対に強い。

みんなが本気で競い、レギュラーを奪い合い、切磋琢磨する。

最高・最強のチーム強化だと思います。

U-12選手権まで約1ヶ月。

今まで取り組んできたことをベースにさらに進化するためにはメンバーみんなの頑張りが必要です。

ページの先頭へ